cyclo_harapo2017-12-21


サイクル・ツーキング121日目。
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

で、昨晩一足早いクリスマスプレゼントが届いていました♪
事の始まりは先週の土曜日の朝、レディーバードさんの展示会に行くのに、ろっこうたいしさんの車にガネットさんまで乗せてもらったことね。
で、ガネットさんで中古キット3つ購入して、そのまま展示会へ・・・

買ったのは、この3つ。
問題は、このムスタング1ね。
地上攻撃型初期モデルから爆撃装置などを外せばA型になるはずで・・・

作りたのいは、P−51Aベースのプレシャスメタル2。
このプレシャスメタル2はサンダー・オーバー・リノという映画に登場した機体で、レーサー仕様にはなっているけど、実際にはレースチューンされていないと思う。
で、イタレリのキットとハイプレーンのデカールを組み合わせ作ろうと。
その後、レディーバード展示会でその話になって、スマホで映画検索・・・・・・この映画を去年観た時から

紅白のスーパーコルセアが作りたくなっていたのよね。
で、去年市場在庫のみのキットを探したけど見つからず。
丁度、その頃にスペホのそのものずばりの48キットは再版されたんだけど72は再版されず(~_~;)

で、今回またこの話題になって・・・FBで作りたいって大声で叫んだら、アビエーションUSAのキットなら在るよって、送っていただきました(^0^)

送っていただいたキット。
カウリングのエアレーサー用のインテークがどうなっているか気になっていたんだけど、レジン製のパーツが付いているのね。
今作っているクフィル&ミラージュが完成したらプレシャスメタル2と一緒に作りましょうかね(^0^)
ちなみに買ってきたイタレリのムスタングだけど・・・・・・

作ろうと思ってパーツ洗浄してたら主翼の形がおかしい(~_~;)
どうやらD型の主翼のままで初期型の翼にはなっていないみたいね。
なので、プレシャスメタル2もハイプレーンのキットで発掘モデリング決定ですね。