cyclo_harapo2015-11-30


サイクル・ツーキング110日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
今朝は、今期初めての川霧を見たんだけど・・・

画像に収めそこなっちゃった(~_~;)
 
 
で、先週末は土日の二日間、大阪レディーバードさんの展示会に貼りつき・・・
で、そのお駄賃じゃないけど、放出品キットを頂いてきました(^_^)
初日、会場に到着してシーマスターを取り出すと・・・
シーマスター作ったんだったら、これも・・・と、渡されたのがベリエフBe-6のキット。
実は、今年の飛行艇展示会テーマの時に買おうか買うまいか迷ったキット。
なので、ありがたく頂戴いたしまた。
ちなみに東ドイツのメーカー(時代が判るな)だそうで、聞いたこともない怪しげなメーカーなので、バリだらけ隙間だらけを想像していたけど・・・「合いは良いですよ。」とのこと。
確かにランナーから切り離された艇体左右を合わせると合いは良いですね。
その代わり表面はつるつるでディティールとか無いけど(~_~;)
まあ、それでも十分なパネルラインはモールドされているし、細かいパーツが全くと言っていいほどないので、形にするのは難しくなさそうですね。
 
で、次にミラージュ5を箱から出すと・・・・・・クフィルC1のアメリカ版、F−21のイタレリ・キットが(~_~;)
これ、前にハセガワで作ったよ・・・って、言ったんだけど、まあミラージュ繋がりと言うことで、と結局いただくことに(~_~;)
まあ、クフィルは好きな機体なので、もう一機ぐらい作るのも良いかなと・・・(~_~;)
 
で、その後、放出品コーナー物色して、更にJuー87スツーカを2機頂いてきましたm(_ _)m
 
Be−6は、次回のレディーバード展示会までに完成させたいな・・・と、帰ってから仮組みすると・・・

確かに各パーツの合いは良い。流石ドイツ製って、ところでしょうか?
コクピットは、開口もされていないのっぺらぼうですが・・・

キャノピーの合いは良いですね。
透明度も悪くないし、形もしっかりしてるし・・・
なので、これは良いもの頂いたかも(^0^)←普通の人は、喜ばんって話も(笑)
 
で、イタレリのF−21は、以前作ったクフィルC2のキットのデカール替え・・・
セガワと違って、ちゃんとF−21用の小さいカナード(と、言うよりもカナード代わりのフィン?)がセットされているのは聞いてたけど、多分クフィル用のカナードも、そのまま入っているだろうとと確認すると・・・・・入っているのはF−21用だけ。
まあ、クフィル用のカナードならプラ板から切り出しても良いし・・・なんて、パーツを見ていると・・・

主翼が、C2用じゃなく、ちゃんとC1用のドッグツースなしの物が入っている(@_@;)
こうなると、C2やC7では、組めない。
このままF−21で組むか・・・・・・カナードの取付け用の溝を埋めてC1に戻すのも面白そう(^0^)←この時点で、すっかりその気になってる(笑)
C1作ったら、クフィルもC1、F−21、C2、C7と揃うし・・・
と、なるとクフィルC1の元になったミラージュもイスラエル仕様で欲しいですね(~_~;)