cyclo_harapo2010-02-13


今日は、地元開催のブルベ。BRM213神戸西200に参加してきました♪
今回は、スタッフのお手伝いもあったので早めに家を出ますが・・・それでも結構な人数が既に(~_~;)

スタート前にひらまつさんから差し入れのバレンタイン♪
フランスを食っちまいましょう♪
 
スタート地点では、普段ブルベでは見ない地元の顔馴染み多数って、ことでBAK1017の時以上にブルベって感じがしないですね(笑)
 
で、走り出すと・・・何時も見慣れた道に見慣れないブルベストの長蛇が(笑)
スタートが、ほぼ最後尾だったので、長蛇の後ろの方を走っていますが、笠松峠で既に隊列に所々中切れが出来てきたので、少しづつ前に出ます。
後ろを振り返ると、SAKAIのH2コンビは当然として、べりさん、あいちゃんもちゃんと付いてきていますね。


笠松峠を下って県道38号入ると隊列も少しはバラけたかな・・・で、前のブルベストに付いて行きます。
ひらまつさんは、しっかりトヨスケ饅頭で停まったらしい。
この辺りまでは一緒に走っていたはずだけど、今回は走っている間全然顔を見てないなぁ(笑)
  
下り基調の道を宝塚に向けて走っていくと、前にブルベスト2名・・・
赤信号で追いつくと一人はきよしさん。暫く話をしながら走っていたけど・・・直ぐに信号で分断されちゃった(ーー;)
で、気がつくと・・・後ろに長い列が(@_@;)
ウ〜ン、20人以上の集団になっているんじゃないだろうか(~_~;)
175号線に入り、道路工事で隊列が長く伸びたのと信号を利用し、ペースを上げて隊列を分断しようとしますが・・・自分が赤信号に引っかかっちゃった(ーー;)
結局、通過チェックのコンビニまで長い隊列のままかと思ったけど、その手前の登りで少し隊列がバラケル
なので、コンビニストップは5分に押さえて直ぐにリスタート。
飲むらさん、きよしさんも同じ考えか、それとも何時もどおりのルーティーン(だよね)か、一緒にリスタート。
ここからは、普通に走ることが出来ました。
そして、コースは徐々に山岳部(丘陵部?)へ・・・
で、この辺りを走っていると対抗車線側を走る自転車乗りもチラホラ・・・
その度に手信号で挨拶しますが・・・何人か目に挨拶すると・・・takotakoさんだ!
後ろを振り返ると、takotakoさんもUターンしてこちらに向かってきます。
挨拶やら初めてのあいちゃんに自己紹介やらしながら少し併走・・・
三者のサポートにならないようにだけ注意をお願いすると、その点はtakotakoさんもブルベ経験者。心得た物で最後尾やら坂が現れると軽々と先に登っていくやら・・・確かにあのペースで登られたらサポートにはならんわ(~_~;)
 

第1PC到着♪
前回、コンビニ画像が無いと言われたので押さえておきました(笑)
ここはBAKの時と違い有人チェックなので、買い物する必要はないのですが・・・ここで昼食にする人が多いです。
なので、私達も・・・
実は、この近くの大学の学食が安くて美味しいって話で、大学側に電話確認を入れると一般者もOKって話だったのですが・・・春休み中で食堂もお休み(ーー;)

コンビニではバナナの差し入れも・・・
ブルベ参加者ではなく自転車競技の方ってくくりになっています。
今回のBRM出走者が約90人だからブルベスト以外の方の分も有るって事ですね。
  
PC1を出ると一路国道371号を西進。
もうじき国道176号線と言うところで白い車がクラクションを鳴らして追い抜いて行く。
それほど車の通行の邪魔になるような場所じゃないのにと思っていると・・・きんちゃんがカメラを構えて待っていました。
その先の自販機で水分補給をしていると、きんちゃん再び登場。暫し談笑します。
今回は、地元ってだけあっていろんな人が会いに来てくれますね。
 

よぉ〜すけさんが前を引張り、Hさん、べりさん、あいちゃん、私の5人のトレインに更に数名が後ろに付いてきますが・・・ほとんどSAKAIトレイン(笑)
コースがコースだけにショップ走行会を走っているような錯覚も(~_~;)
で、この辺りの微妙な登り勾配であいちゃんが遅れがちになります・・・が! 千切れた時で巡航速度27キロ/時ちょっと・・・
普通なら150キロ近く走ってこの巡航速度は十分速いはずですが・・・SAKAIの連中は、必要以上にタフな人ばかりだから(~_~;)ベンジョノ100ワットカイ!
 

PC2に着き、最後の補給後、リスタートしようとすると・・・あいちゃん、スローパンクチャー。どうやらパンクしてるのに気がつかずに、あの速度で走ってきたらしい(~_~;)
その後は、少し速度を取り戻し、10時間切ってゴール♪
 

ゴール後の餃子は美味しかった〜♪
・・・って、最後はやっぱり食いもんかい!(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!
 
今回、出走前に少しだけスタッフのお手伝いをさせていただき、またゴールクローズド時間間際に持ってきていたヤカンやら(別に夜だからヤカンと言うわけではない<バキ!)を回収に伺ったのですが・・・やはりスタッフって大変ですね。
待ってるのは寒いだろうし、帰ってこない人は居るしで・・・やはり私は走るほうがらくだなぁ。
スタッフの皆さん、寒い中ありがとうございましたm(_ _)m