cyclo_harapo2013-07-28


今日は、但馬空港フェスティバルに行ってきました♪
 

先ずは、自走で柏原駅へ・・・
ちょっと早めに着いたら、takotakoさんから『遅れる』との連絡が(~_~;)
 

takotakoさんもブルベぬいぐるみ同盟加入!
SR600対策に新装備追加です(笑)。
 
遅れを取り戻す分頑張ったけど・・・

気球体験に間に合わず(~_~;)
 
 

フェスティバルには未だ時間があるのでYS-11見学。
 
 

ちょっと腹ごしらえしてから見学待ち・・・・・・・暑い(~_~;)
 
 

最初の演技は、モーターパラグライダー
 

コウノトリも飛んでる(~_~;)
 




チーム・ヨシ ムロヤのエアロバティック! スゲー!




続けて同じエクストラEA300を使うウィスキーパパのエアロバティック。
チーム・ヨシ ムロヤもどちらも機体の捻りが凄いし、機軸とは違う方向に飛んでいく姿が摩訶不思議な感じ(@_@;)
 
 


70年前の機体を再生産したワコークラシックエアクラフト。
最大速度でも遅い…
しかし、重量感ある飛びっぷりが素敵♪
エアロバティックとはまた違った良さが有りますね〜♪
 


次は、迫力の空自F−15イーグル2機のフライパス。
小松基地から、わずか10分で飛来というからすごいですね。
思ったより低空で直ぐ近くをフライパス♪
 

陸自のヘリは、AH−1Sと・・・

新型のOH−1の2機。
こちらも目の前を行ったり来たり・・・
目の前でパイロットたちが手を振ってるのまで判る♪
 

今度は、一気に静かになってグライダー。
目の前を低空で通過する時は、翼の風切音が聞こえる。
 

次はビジネスジェットのサイテーションの演技ですが・・・・・・ぼちぼち帰還(~_~;)
で、帰ろうとするとタンデムの前輪、スローパンク(~_~;)
 
パンク修理して昼食ポイントのKANOボクを目指すと・・・ランチタイム終了(ーー;)
 

でもアイス美味しい〜♪
 


で、昼食はKANOボクで教えてもらった出石そばの田中屋さんへ・・・
 
昼食も食べられたので輪行駅目指して帰還。
当初は、和田山駅を考えていたけど、和田山まで行く必要はないだろうと八鹿駅を目指すことに・・・
 
で、途中から雨が(~_~;)
急に雨が降ってきたので、目についた屋根つきの自動販売機コーナー逃げ込む(~_~;)
 

ここの自販機、やたらノンアルコール飲料が充実してる(~_~;)
 
で、しばらくしたら小降りになったのでリスタート・・・・・・するとまた雨(~_~;)
前よりも更に立派なピットインと言う名の自販機コーナーへピットイン(~_~;) 
 
これも暫くすると小降りになったので再リスタート。
今度は無事八鹿駅へ(^_^)