cyclo_harapo2010-02-12


サイクル・ツーキング22日目♪
一昨日の帰りは結局雨に降られました(~_~;)
雨具は事務所にコンビニ・ガッパを置いてあったのでそれを着て出ます。
幸い事務所を出るころには一度止んでいたのですが・・・明石辺りで結構降られました(~_~;)
 
で、最近使っているDOSUNのライトですが、この日に充電したエネループを再充電せずに使い続けていました。
なので、11回の通勤ライドに使ったことに使ったことになります。
で、使ったモードですが、幹線道路約20キロを点滅モード(メーカーのデーターだと消費電力は、30%モードとほぼ同じ)、幹線道路から外れた約10キロを60%で使用しました。
で、最後の10キロ足らずで暗くなり始めましたが、使用上問題なく家まで持ちました。
ちなみに最後の日だけは朝も点滅モードで30キロ使用しましたので、その分を考えると11日フルに持つと考えてみ良いかな。
時間にして考えれば1日短めで1時間15分(75分)として75分×11日=825分=13時間45分。
これなら一晩でも十分もちそうに思えますが、実際にブルベで一晩使うとなると点滅モードの時間が減ってが、その分60%なり100%なりの時間が増えるでしょうから、ぎりぎり一晩もつかどうか?って、とこでしょうか。
次は60%モードでどれぐらいもつかテストしてみないと・・・
 
ちなみに今日はボテちゃんで通勤ライドなので、DOSUNのライトはお休みですが・・・
ボテのライトの充電、最後にしたの何時だっけ? 今日一日もつかなぁ(~_~;)