cyclo_harapo2009-07-02


サイクル・ツーキング97日目♪
う〜ん、久しぶりの通勤記録ですねぇ(~_~;)
実際問題、走ったごとに記録を残しておかないと日誌の意味も半分しかないような・・・
こうやって走行記録をつけておくと、後で見た時にこの日は何をしていたか判って何かと便利なんですよね。
 
で、今日はちょっとだけ遠回りして帰ることに♪
このルート、先週の金曜日に一人で帰るときに見つけました♪
 
最近良く使うルートに右にそれる道が有り、前々から気になっていたんですよね。
で、先週一人の時に走ってみようとアルプスルートを調べると・・・トンデモナイ勾配が(@_@;)
登り全体の平均勾配は10%ほどですが、序盤の3.5キロの平均勾配が25%!
しかも! 最初に現れる激坂の勾配が70%超!!・・・って、それじゃ壁ジャン(笑)
実際に走ってみるとそんな激坂はなく、ちょっと山の中に入ったようなツーリング気分の味わえる良い雰囲気の道でした。
多分、道の右側が壁のように切り立った斜面の関係で、アルプスルートでは変な斜度が表示されたんでしょうね。
 
なかなか気持ちの良いルートなので、今日はベリさんを誘ってみました(^0^)b
最初にちょっとキツメの坂が現れますが再度山ほどでもありません。
でも、このルート、犬が居るんですよね<べりさん、犬嫌い
丁度最初の坂を登りきったところの工場(?)に近づくと犬の鳴き声が・・・
そして一目散に表に走ってくる犬の音・・・
べりさんに、『犬は何も繋がれてないから(^0^)b』って、教えてあげると・・・いきなりペースUP(笑)
でも、この犬、表の道まで走ってくると、そこで仁王立ちしてそれ以上は追っかけてこないんですけどね(^_^)