今日はサイクル・ツーキング15日目
日が暮れるのが、すっかり早くなりました。
なので帰りはあまりペースをあげられませんね(~_~;)
 
私の通勤ルートは殆どフラットなコースなのですが、帰りには短いながらも一箇所だけ上り坂があります。
播磨中央公園の3Hエンデューロにエントリーしたことは既にベリーさんが書いてありますが(http://d.hatena.ne.jp/goldberry/20061025)、このコースが坂ばかり(~_~;)
で、帰りのこの上り坂が練習にならないかな?と、試しにフルパワーに近いところで登ってみました。
最初の急な部分はアウターロー(52×19T)でシッティングから最後はダンシング・・・勾配が少し緩くなった所からシティングで上ります。
さらに右に回り込んだらダラダラ坂・・・ここを加速しながらR4速(17T)にシフトアップ・・・上りきったところの信号を右に曲がったら、更に緩いダラダラ坂・・・ここは距離が750mmほどで徐々に勾配が緩くなり、最後はほぼフラットに・・・このダラダラ坂を加速しながら走っていきますが・・・勾配が緩くなった分楽になるはずが逆に徐々に辛くなります(-_-;)
レースに出るなら登りでスピードを持続する練習が必要みたいですね。
でも、私の場合、 練 習 嫌 い だからなぁ〜(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!