cyclo_harapo2006-10-26

 
今日はサイクル・ツーキング16日目
で、二日続けてだと書くネタがない(~_~;)
なので、こういうときは物ネタで。
 
で、先日、回転系の軽量化をしました♪・・・と、言っても自転車ではなくシューズの方ですが(~_~;)
私の使っているシディーのシューズはMTB用です。
ロード用に比べて靴底は少々柔らかいようですが歩くことを考えればこちらの方が便利ですね・・・って、これを使い始めた頃は歩けることに違和感がありましたが(笑)
で、MTB用なのでスパイクが取り付けられるようになっているのですが、当然ロードでは必要がありません。
スパイクを使用しない場合は取り付けネジ部を塞ぐ鉄ネジをねじ込まれています。
なので、このネジを外してしまえば少しだけ軽くなりますよね♪ と言っても、せいぜい2グラムぐらいでしょうが(笑)
ネジを外した穴は、青いタッグシールを貼っておきました(^0^)

それと今日は帰りにチャリベースに寄ってきたのですが・・・10月7日の秘密の相談をしたものが出来上がっていました♪
何が出来上がったかは、まだ秘密!<バキ!ベキ!
今回出来上がったものは航製日誌本編にも影響がでそうです(^0^)b