cyclo_harapo2012-10-21


今日は、タンデムで砥峰高原へ行ってきました♪
 

先ずは、加古川方面へ出る時に何時ものところで記念撮影♪
 

家を出たのが遅かったので、グリムで補給。
昼食は、さんだおを狙っていますがお昼過ぎたら閉まっていそうな・・・
なので、閉まっていた時用のパンもサドルバックに・・・
 
で、やはりさんだおは閉まっていたのでそのまま砥峰を登ります。
先ず長谷ダムまで登れば一度勾配が緩くなり・・・

湧き水のところでプチ休憩。
 
で、いい加減登り疲れたところで・・・前の方に車の渋滞が見える・・・
狙って来たわけじゃないけど、今日はススキ祭りだったんですね。
 

ちょっと、押しが入りながら砥峰高原到着〜♪
今年は、特にススキが多いような気がする♪
 
 

で、帰りの下り、前の車が遅く、ゆっくり下ってる時に落車(ーー;)
コーナーで前輪がいきなり横滑りしたと思ったらパンクしていました(ーー;)
パンクしたから滑ったのか、横滑りの力でパンクしたのかは不明。
とりあえず、チューブを取り出しパンク穴を確認すると・・・バルブ近くのリム側に穴が開いてました。
で、この穴に対応する所みると、リムフラップのスポーク穴のところにクラックのような白い筋が(~_~;)
丁度バルブ挟んで反対側のスポーク穴のところもリムフラップが傷んでいたので、この2箇所にガムテープを上に貼ってからチューブ交換。
他のダメージは、左にコケたのに何故か右エルゴが傷だらけ(~_~;)
ハンドルも前席後席とも歪んでいたので、修正。
あと・・・DOSUNのライトがお亡くなりに(~_~;)
A1の時と同様、バッテリーケースを止める爪が欠けちゃいました。
今日の帰りは、どう頑張っても日が暮れるのでライト無しはヤバイ(~_~;)
ガムテープで補修しても点灯しないので、諦めて走れるところまで走ることに・・・
 

で、日が暮れ始めたところで、コンビニでLED懐中電灯ゲット♪

ナイロンストラップ、ガムテープ、絆創膏でDOSUNライトのホルダーに使ってたクイックレバーに固定。これなら角度も調整できそう♪
 

で、絆創膏本来の使い方(~_~;)
2人ともコケた時に左手をついちゃった手首が痛いので、包帯と絆創膏で固定して帰りました(~_~;)