cyclo_harapo2006-09-27

 今日、修理をお願いしていたチビポのエルバを引き取りにチャリベースに行ったら・・・
懐かしいもの来てるぞ、と見せられたのがこのロード
最初はすぐにわからなかったけど、オーナーを聞いてビックリ(@_@;)
昔の自転車仲間の一人が当時(20年ぐらい前)組んだものでした。
そのオーナー、この自転車を組んだ頃は、まだ高校生ぐらいだったかな?
私たちとは歳も少し離れていたので、初めてロードを組むって言い出したときに、仲間内の不要パーツを安く放出して組んだものでした。
で、この自転車には当然私が譲ったパーツも付いてます。
他のパーツもコレは誰々さんの放出だとか、コレは自分のだったかな? いや私のはもっと痛んで傷だらけになってたなぁ〜・・・とか、色々懐かしかったです。
こうやって懐かしいことが増えるって事は、それだけオジサンになった証拠ですね・・・でも、気持ちだけは二十歳<バキ!
画像は私が放出したホイールです。

このホイールは先日北海道にお嫁に行ったニシキに最初に履かせていたホイール。
このホイールの現所有者も今は北海道だそうです。
なにか奇縁を感じさせますね(^0^)
 
それに、チビポのエルバを修理中にエルバの二人目のオーナー(乗っていた本人)さんが来客したそうです。
『この自転車、まだあったん!?』
『フレーム、こんなに小さかったっけ?』
・・・と、その方も懐かしがっていたそうです(^_^)
ちなみに、そのオーナーさん・・・今は身長180cm! 
そりゃ小さく見えるでしょうね(笑)