cyclo_harapo2010-12-07


サイクル・ツーキング169日目♪
今朝は、天気が怪しい気配だったので輪行袋を装備して通勤ライド。
う〜ん、お昼の時点では天気も良くなってきたので輪行袋は必要なかったようですね(~_~;)
 
で、話は土曜日に戻ります。
この日は、ブルベ仲間で京都観光ポタしてそのまま百井青少年村キャンプ場の山の家で1泊してきました。
食材などを運ぶ都合で腹ポ家は、ムルで京都入り。そこから自転車に乗り換えてポタに入ります。
  
で、京都市役所の前を通りかかると・・・

マセラッティが(@_@;)

ボーラを探しているとギブリが見つかりました(笑)
 

イタ車のツーショット♪
で、この写真を撮っていると主催者の方から声をかけて頂きました・・・が!
その方達が濃い!
パーツはカンパでしょ♪
え!?マビック?
ホイールはアンブロが付いているし・・・
と、説明しなくても自転車のこと良く知ってるようです。
なんでも今回のオーナーズミーティングに合わせてマセラッティの自転車が来る予定だったとか(過去形)
 

こちらは行者橋。
乗ったまま渡ったのは入碓さんとtakotakoさんのみ(~_~;)
 

今晩のための買い出し(笑)
お茶や千枚付け、あと夕飯などの買出しもこの後で・・・
 

お昼は某大学の生協食堂。
確かに駐輪場もテーブルも広く、値段も安くて美味しい(^_^)
え! 一昨日食べに来た人が居るって!!(~_~;)
 

甘いものは、銀閣寺アイス♪
ここまで来たら食べないわけにはいかないけど・・・ちょっと寒い(笑)
 

京都観光らしく詩仙堂で紅葉を愛でて来ました♪
う〜ん、先日の風でちょっと散っちゃったのが残念。

ししおどしがありましたが・・・皆でししおどしの漢字の話に・・・
私は『獅子脅し』だと思っていましたが、『鹿威し』が正しい?
 

京都らしいスイート♪
お茶に見えるのは紅茶です。
 
さて、そろそろ宿泊地に向かいます。
本体は、これから本格的に買出しに。
何処で買い込むか元ジモッチのひらまつさんとtakotakoさんで相談。
決まったら道案内役のtakotakoさんとムル回収に。
で、ムルで買い出しポイントで本体と合流。買い出し荷物はムルのラゲッジスペースへ・・・
なので、本体には心置きなく走って頂きましょう〜♪
で、腹ポ家はムルで宿泊地に先回りしますが・・やはりこの道はキツイわ(~_~;)
ムルでもギアをロー(1速)に入れないと登らない所があるし・・・(~_~;)
 


ゴール(宿泊地)には、ブルベチックに到着(笑)
 

今日のお宿♪
 

只今、宴会の準備中・・・
 

準備中その2
ひらまつさんお手製の味噌を使った鍋の準備中。
 

ちょっと甘いものも♪
この一文字ケーキ、絶妙に美味しい!
う〜ん、何で市販ではないんだろう<餡ケーキ。
 
 
で、宴会の準備が出来たら画像撮るの忘れてた(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!
美味しいご馳走と楽しい話、皆さん楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m