cyclo_harapo2006-09-29

  
今日はジテツウ、8日目
またまた新兵器採用。
日が暮れるのが早くなって問題になっていたライトですが、3W×2灯タイプのものを導入しました。
街灯の無いセクションでは、1Wクラスのライト+私の視力では役に立たないのが判明したので新規導入するとなると当然3Wクラスとなるのですが・・・
これが高い!
3W1灯なら1万円までで購入できるのですが、これらのタイプは電池が特殊でランニングコストが高い。
で、専用タイプの充電電池を購入するとなると・・・・電池の方が高い!(笑)
だったら、少し高くても充電式の3W×2灯タイプを・・・となりました。
 
で、早速今日試してみたわけですが・・・明るい!(@_@;)
昼間のように・・・って、訳には行きませんが、路面の状況を把握するのには十分の明るさです。
これなら、路側の状況や路面の荒れまでわかりますし、対向車の自動車のライトで路面が見えなくなることもありませんね。
どうやらこれでナイトランの心配もなくなりました(^0^)b