cyclo_harapo2008-05-22


昨晩、ベリーさんのオルカが何故かパンク(~_~;)
新しいクリンチャーホイール&タイヤで昨日の通勤ライド往復の60キロを走っただけなのですが・・・
何故か帰ってきた後、食事も終わってノンビリしていると自転車部屋の方から「パッシュ〜〜〜!」という、パンクの音が・・・
自転車のところへ行ってみると、オルカの新品のフロントタイヤがパンクしていました(-_-;)
 
なので、チューブを取り出しパッチを当ててパンク修理しておいたのですが、十数分後にまた「ふしゅ〜〜」とパンクの音が・・・調べてみると、チューブの同じところの穴が裂けたように大きくなっていました。
う〜ん、何で?(~_~;)
仕方が無いから予備チューブと交換しておきましたが・・・お陰で予備チューブがなくなりました。
なので、今日はベリーさんも私もチューブラーで通勤ライドです。
と、いうことでサイクル・ツーキング64日目♪
 
で、ちょっとゆっくり目のペースで2号線を走っていると後ろから挨拶をして抜かしていく白いロードレーサーが・・・
丁度良い風除けになりそうなのでベリーさんと2人で後を追います(笑)
信号で止まった時に少しお話をしましたが、「今日はサイクリングみたいなものです。」と、仰っていました。
しかし・・・車が来ないと赤信号をムシして行っちゃうのは・・・(~_~;)
 
で、話は変わりますが先日のブルベを走っている間にチャリベースにお願いしておいたフリーの交換が出来ていました♪
これでチネリのホイールは、レジナCX 12−18Tの7速から同じレジナのアメリカ 13−21Tの6速に
ボテのチューブラーホイールは、デュラエース 13−19Tの5速からレジナ・エキストラの13−21Tの6速に
同じくボテのクリンチャーホイールはレジナ・シクロの13−19Tの5速からデュラエース13−23Tの6速に変わりました。
これでエンド幅126mmのロード用ホイールは6速に統一されたことになり、ボテとチネリのホイール交換もディレーラー調整をせずにできるようになりました・・・って、まだボテの方はディレーラー調整をし直していなかったりしますが(~_~;)

今日使ったチューブラーホイール
 

月曜日に使ったクリンチャーホイール
ディレーラーの再調整が終わってないのでローギア1枚がまだ使えていません(~_~;)