cyclo_harapo2007-08-26


yoshiさんがマウンテンサイクリングin乗鞍に参加されるので、その応援も兼ねて8月25日〜27日までの3日間家族で山キャンプに行って来ました。



駐車場からキャンプ場までの道は、こんな白樺並木の素敵な道♪
但し、キャンプ場まではこの道を20分歩かないといけません!
流石『日本一不便なキャンプ場』を売り文句にしているだけのことはありますね(~_~;)
結局、自転車で先ずキャンプ場入りして、その後キャンプ用品を運ぶのに2往復・・・荷物を運ぶだけで1時間以上かかっています(笑)

キャンプサイト設営は、こんな感じ♪
木陰も多く、気温自体も低いので気持ちが良いです♪

夜寝るときは、自転車に夜露がかからないよう、テントの後室(テントのインナーとアウターの間の三角形の部分)に入れておきました。
ロード2台は逆立ちさせ、KHSのハンドルを外すと上手く収まりました。

翌日26日は『マウンテンサイクリングin乗鞍』です。
朝7時ごろには既に大勢の方が・・・画像に見える山の頂上付近まで山を登るわけですから凄いですね(@_@;)
もし『登れ!』と言われると気が遠くなりますね・・・

yoshiさんの熱い戦いが始まります!!

で、yoshiさんが熱い戦いをしている間、腹ポ家は・・・こんなことして遊んでいました(笑)

スタートが終わって時間が経つと人ごみも無くなっていたので、国民休暇村まで自転車で登りました。

国民休暇村で遊んでいるうちに競技を終えた人たちが目の前を下っていきます。
待つこと暫し、やがてyoshiさんも下ってきました。
yoshiさん、自己記録更新だそうです♪
自己記録更新、おめでとうございます(^0^)b
今年は怪我の影響でベストに程遠い状態+練習不足のため大変だったと思いますが、結果を残せて良かったです♪


yoshiさんと別れ、私たちも下って行かないといけませんが・・・競技者とはスピードが全然違うので、チビポを連れて下るのは危険。
なので、ハイキング道を通ることにしました。

すると、途中からこんな道に(ーー;)

午後からはバスで頂上の畳平まで行って来ました。
バスで登っても50分かかります・・・これを自転車で登るのは・・・(汗;
頂上付近は既に雲の中になります(~_~;)

お土産物屋に混ざって郵便局もありますねぇ(@_@;)

ここのお土産物屋で雷鳥のぬいぐるみ発見〜♪

折角なので、魔王岳まで登ってきました。
バス停からここまで約15分ほどです。
後ろは雲で何もみえませんねぇ(~_~;)

帰りのバスの中から自転車で登ってきたスキーヤーを発見(@_@;)
ネットでは知っていましたが実際この目で見ることができると思いませんでした。

帰りの撤収作業中・・・
テントを担いで自転車で往復すれば少しは時間を短縮することができます。
でも、駐車場から遠いことをことを除けば素晴らしいキャンプ場でしたね。
来ているキャンパーも競技を控えた自転車乗りが多いこともあるでしょうが、マナーが良く夜も静かに過すことができました。
チビポは、また来年も来たいと言っていますが・・・

帰りのSAでひこにゃんグッズ、ゲット〜♪

で、今回の一番の目的は、この雷鳥のぬいぐるみを買うことだったりして(笑)
何軒もお土産物屋をハシゴしましたが結局山頂でしか見つかりませんでした(~_~;)