cyclo_harapo2006-09-12

 
今日はジテツー3日目
感覚的にもジテツーに慣れてきた所でしょうか?
で、今日は明石に出て国道2号線の信号で信号待ちしていると・・・
左の車線からレーサージャージを纏ったロードレーサー乗りが(@_@;)
ちょうど向こうはギリギリで信号をクリアし、直ぐにこちらの車線の信号が青に・・・
なのでここは一つ追いかけてみることに(^0^)

目の前を走るロードはまだウォームアップの途中か、ゆっくり加速しているので直ぐに追いつきました♪
その後も暫く緩めのスピードで流し、それから徐々にスピードを上げていきました。
最初のうちはちょうど良いペースで後ろについていたのですが、徐々に・・・(@_@;)
途中一度信号で止まった時は、また追いついたのですが、JRの駅で数えて二つ目の駅に着く頃には少々私にとってはオーバーペースに(~_~;)
ちょうど駅前の信号で赤になったので、これ以降は自分のペースで。
しかし、明石駅から舞子駅まで二駅分、ドラフティングに着かせてもらうと楽ですね〜♪
単独走行になると見る見るうちに前のロードレーサーが遠くなります。

しかし・・・何で単独走行で走る方がしんどいんだろう(~_~;)
前のペースに着いて行ったほうが楽ってことは、いかにドラフティングが楽だってことですね(@_@;)今日は風が強かったし・・・

シマノのジャージを着た人、有難うございましたm(_ _)m
お陰で二駅分、楽しく楽に速く走らせて頂きました(^0^)