サイクル・ツーキング37日目♪
ジテツウしていると結構同じように自転車通勤やら自転車通学などしているヒトと顔見知りになります。
そんな中には、実際にお話をする人もいれば、反対車線を走っているから手信号の挨拶だけの人もいます。
で、そんな名前の知らない人には、ベリーさんと話をする時の仮名をつけています(笑)
そんな中で、よく見かけ話題にも上がるのが3人・・・
 
一人はナカガワのロードに乗ったナカガワ氏。
この方は、いつも反対車線をパワフルに走ってきます。
 
もう一人は、シングルギアのバイクに乗ったピスト氏。
いつもにこやかな方で、さりげなくシングルギアのバイクを乗りこなしています。
シングルギアのバイクって、今流行のファッション的な要素も多いですが、この方のはちょっと違い、昔乗ってたのをちょい乗りに使ってる感じでごく自然に馴染んでいます。
 
で、最後の一人は赤黒氏。
バイクもウェアも赤黒で統一しているのでそう呼んでいますが、多分以前は銀色のバイクに乗ってた方と同一人だと思っています。
で、他の二人とこの赤黒氏の違いは・・・同じ車線を走っていること。
同じ車線を走っていても一瞬にして抜かれたりで話をする機会がなかったんですよね。
何度か信号のところで別れしなに手信号の挨拶はしたことがありますが・・・
 
で、今日は珍しくこの3人全てに会うことが出来ました。
で、赤黒氏に抜かれた時は、丁度初めて見る海苔の後ろについていました。
この初めて見る海苔が・・・信号無視して行っちゃった(~_~;)
その後、追いついて後方から見てると信号に引っかかると歩道に上がったり反対車線に渡ってから戻ってきたりと・・・
カーボンディープのホイール履いてそんな初心者みたいなことするかぁ〜(~_~;)
ウェアを見るとショップ系チームのジャージを着ていたので、事務所に帰ってからちょっとググって見ましたが、結構BR1やBR2の登録選手も多いマトモなチームのようですが・・・
チームジャージを着て走るってのは、チームの看板を背負って走るってことだと思うけど・・・それに泥を塗っちゃいけませんよね。