cyclo_harapo2006-09-14

 
先週のエントリー締め切り間際に急遽、『天満屋ハピータウンカップ2006サイクル耐久レースin岡山国際サーキット』の2時間耐久ソロに出場を申し込みをしました。
なので、今月いっぱいは週一ジテツーの予定だったのを今週から周2回に増やしてみました。
週2回といっても、今のところ体に負担は残っていないようです♪

で、今日はアイウェアのことを・・・

この時期ジテツーをしていると、行きは良いのですが帰る頃になると途中で薄暗くなってきます。
私が使っているサングラスは古い(10数年前に購入)ボレのエッジⅡです。
レンズはミラーとスモークの2種類を持っていますが・・・途中からスモークでも暗くて使用出来ない状態に(-_-;)
アイウェアなしだと小さな虫などが顔に当たるのが気になるし・・・で、今日はベリーさんのサングラスを借りてみました。
こちらはレンズがオレンジ系の偏光グラスがついています。
確かにこちらの方が、より暗い状態でも明るく見えますねぇ(@_@;)
でも、これでも家に着く頃には、ギリギリの明るさです(~_~;)
やっぱり透明レンズのサングラスを買わないといけないかなぁ・・・

しかし、透明レンズを サ ン グ ラ ス って、言うのだろうか?
ただの伊達メガネだったりして(笑)