cyclo_harapo2013-03-02


今日は、オダックス近畿のBRM302神戸西200に参加してきました♪


今回は、ぐっちさん、ちねりんさんもタンデムで参加♪
 

タンデムが2台揃ったので記念撮影♪
 

今回スタッフは足りてるものと思ったら、やはり人で不足とのことで急遽車検のお手伝い・・・
いつもとウェアが違うけど気にしない。気にしない(笑)
 

珍しくPCの写真があると思ったら・・・・・・ひらまつさんから貰った画像か(~_~;)
ちなみに、ここは通過チェックのローソン姫路飾東豊国店。
この辺りは天気予報通り、良い天気・・・
 

だけど、PC1が近づくにつれて空模様が・・・(~_~;)
天気予報じゃ、天気の怪しいのは西脇のお昼頃だけのはずだったんだけど・・・
 


で、何故かPC1に着くと京都シリーズ主管のK野さんが・・・
皆からいろいろ言われていたけど、ここでは伏せておこう<バキ!
 

西脇との境に近い高坂トンネル手前では、雪がこんな状態(~_~;)
しかし、何故か雨予報の時間帯の西脇に着くと雪も収まり、雨も降ってこない・・・
やはり雪は誰かさんの影響か・・・(~_~;)  



今回のお昼ご飯は、いつものかおるちゃんラーメンではなく、焼肉屋さんみのり庵へ・・・
バラ肉300グラムの『まんぷく300焼肉定食(食後のコーヒー、ミニケーキ付)』980円♪
この値段で、このお味とボリューム♪
更に上の『まんぷく400焼肉定食』があるけど、300でも多すぎだわ(~_~;)
 
同じお店に入ったぐっちさんコンビ、食事が終わって出てきたらチェーンが伸びたって・・・
スタート前にも、チェーンが伸びてるって言ってたけど、100キロやそこら更に伸びるはずは・・・
で、見てみるとエキセンハンガーがずれてる(~_~;)
どうやらエキセンハンガーの固定が緩くてずれたようですね。 
で、エキセンハンガーを覗くと・・・・・・ん?ネジの頭が見えない(@_@;)
アーレンキー突っ込んで確認すると、3つある穴の真ん中の穴の下にネジの頭があるようですね。
しかし、ネジ頭まで距離があるので携帯工具のアーレンキーでは頭まで届かない(~_~;)

なので、ひらまつさんの持ってたアーレンキーの長い方を穴に(ネジの頭に)突っ込み、短い方をモンキーでつまんで何とかネジを緩める・・・
幸いネジを緩めることはできたのですが・・・・・・今度はエキセンハンガーが回らない(~_~;)
どうやらネジ穴の左右にある穴にカニ目スパナ突っ込んで回すようになってるみたいですね・・・
しかし、普段の工具箱にも入っていないような工具を持ってるはずもなく・・・
しばし考え・・・アーレンキーを突っ込んだままクランクに咬ませて、クランクを回してエキセンハンガーを回すことに成功♪
チェーンのテンションがとれたので、今度はエキセンハンガーのネジを締めこんだら調整終了・・・・・・
でも、間に合わせの携帯工具での締め付け何でトルク不足は仕方ないだろうおなぁ・・・
まあ、それでも残り100キロほどなんで何とかだましだまし走れるかなと思っていたんだけど・・・・・・その後、ずいぶん苦労をされたよう(~_~;)
 

一度は収まった雪だけど、篠山が近づきにつれてまた・・・(~_~;)
まあ、それでも城東トンネルを超えたら止むだろうと思っていたんだけど・・・その後も(~_~;)
三田が近づいて、ようやく雪ともおさらば。
 


で、やはりトヨスケは外せない(~_~;)
 
ここまで来れば普段走りなれた道なので笠松峠を越えれば直ぐ♪
・・・・って、思ってたら西盛口の交差点手前辺りからリアタイヤが変(~_~;)
どうもディップギャップを超えるときに底付きが・・・・・
どうやらスローパンクチャーですね(~_~;)
後ろを走っていたM田さんがこれぐらいなら大丈夫。ゴールまでもつと言ってくれますが・・・
重量が、二人分なので底付きが激しくなってくる(~_~;)
なので、西盛口の交差点を超えたところで空気補充。これぐらいなら空気充填だけでもつでしょう・・・
 
 
・・・って、もたなんだ(~_~;)
最後の上り手前、ゴールまで2キロを切ったところで再び空気を充填して・・・

ゴール(~_~;)
 
この後、チューブ交換をして帰還しました(~_~;)