航製暦.210310

サイサイクル・ツーキング23日目
今日もEPで通勤ライド♪

  

前に嫁の分のオーライトはキャッツマウントが使えるようにしておいたのですが、自分の分はFディレーラー交換の時にやっとパーツを引き取りに行ったので今頃交換(~_~;)

f:id:cyclo_harapo:20210310020049j:plain

 

f:id:cyclo_harapo:20210310020106j:plain

 前に交換した時は単純にエポキシ接着剤で接着してナイロンストラップ止めしただけだったけど・・・

嫁が落っことしたら接着外れた(~_~;)

で、接着剤が剥がれてストラップ止めしているだけだと前後に動いちゃうのね(~_~;)

場所的には重心位置を考えると、元の台座と同じような位置にしたい・・・

で、元の台座を外したネジ穴を利用して短いネジをねじ込み、マウントの方はネジの頭に合わせて切欠きを作ってから接着しておきました。