cyclo_harapo2011-11-20

今日は、通勤でよくすれ違うピスト氏とカキオコ・ツアに行ってきました♪
先日、名刺交換して以来どこか走りに行きましょうとなり、それなら丁度毎年恒例のカキオコの時期なので・・・と、今回のツアが決まりました。
先ずは、明石でピスト氏と合流。
2号線、250号線を走りついで・・・途中でtakotakoさんと合流。

takotakoさん登場を待つ間に自転車画像を・・・
先日落札したコルナゴのフレームにエストレモのパーツを組み込み。バーテープ等の色が合わないのは、この際、目を瞑ろう(~_~;)

第一補給ポイントは道の駅みつ。今回は走れる人ばかりなので、補給サイクルが長い・・・
で、画像はその道の駅みつから撮ったもの。
昨日と打って変わって、良い天気ですが・・・向い風がとても強い(ーー;)

途中、迎撃に来ていたひらまつさん、ぐっちさん、ちねりんさんと合流。そのまま日生へ向かいます。

いつもの『まるみ』到着♪
まあ、これぐらいなの待ちならマシの方か・・・

今年のカキオコ。今年は、牡蠣が小ぶりなのが寂しいけど、味は何時もどおり美味しい♪

で、スイーツは昨年見つけた牡蠣でシュー♪

牡蠣でシュー食べたところで岡山組みとお別れ。
今度は追い風に乗って高速巡航♪

途中のネタ画像(笑)
前から気にはなっていたのですが・・・
英語表記だけ見ると、どんなにデカイ交番!? と思うけど、交番自体は普通の交番(~_~;)

で、ネタとしては、ここまでに腹家のタイヤトラブルが3回(~_~;)
画像は、撮ってないけど、最初は赤穂辺りでベリさん、後輪パンク<チューブ交換。
2回目は、坂越を過ぎた辺りから私の前輪にバイブレーション発生。
ペーロン城前で確認すると・・・前輪に瘤が出来てる(~_~;)
どうやら中の繊維が切れたようなので、内側をガムテで補修。
最後は、的形辺りでベリさんの後輪、再びパンク。前のパンクの異物がちゃんと取れていなかったのかと思ったけど、パンク位置は全然違うところだったので、正真正銘新たなパンクだったよう。

その後は順調に走り、途中輪行するtakotakoさんとお別れ。この辺りからライト点灯。
ピスト氏とも西明石でお別れして帰還。