cyclo_harapo2012-01-05


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
 
と、言うわけ(どういうわけ?)で本年最初のサイクル・ツーキング♪
自転車は、ボテちゃんをチョイス♪
実は・・・タンデムの予定だったけど朝出すのが面倒だったので・・・(~_~;)
で、昨日乗ったボテちゃんでそのまま通勤ライド(~_~;)
ちなみにEPは、チェーンホイールヒルクラ用に用意していたケンタに交換済み。
フロントディレーラーまで逝っちゃってたのが痛いけど、これもありあわせのディレーラーに交換済み・・・だけど調整ができてない(~_~;)
何故か羽根が外側に振りすぎるんですよね(~_~;)
なので、台座との間に適当なシムでも噛まさないと・・・
 
 

今朝は蒸気霧が大量発生。
 

で、仕事始めの初日から福進堂の和三盆ロール(~_~;)
 
で、お正月から4日まで毎日初詣(笑) 
元旦は・・・



べりさんの田舎の金比羅さん。
毎年お正月に来てるけど、今年はヒメポも参加♪

 
2日は・・・


岩谷に走りに行ったはずが、途中で神社見つけて予定変更。
3重の塔まである立派の神社ですが、何故今まで気が付かなかった?(~_~;)
いや、神社があるのは気が付いていたんだけど、目に入っていなかったんですよね(~_~;)
で、案内地図によると太陽と緑の道沿いに他にも神社があるようなので散策することに・・・
 

途中道に迷いながらたどり着い小さな神社にはV字の木が(@_@;)
で、肝心の神社の写真を撮るの忘れてた(~_~;)
 

ものはついでと、階段ばかりの自転車道ルートで帰ることに(笑)
と、階段ルートを行くと・・・隣に前来た時は気が付かなかった地道っぽい道が・・・
 

行ってみるとなかなか迫力のある道に(笑)
登りは乗って登れるような道じゃないので押して上がってます。う〜ん、これなら階段ルートの方が楽だった?(~_~;)
いやいや、下りは乗れる分楽なはず・・・
 
 
乗って下りれたらね(~_~;)
一部、押して下りて、舗装動に出ると・・・

かなり勾配がきつい(~_~;)
タンデム乗車で降りれないことは無さそうだけど、安全策でソロ乗車(~_~;)
 

これが自転車道の案内板だけど・・・

案内板が指し示す先は、こんなの(~_~;)
いや〜、思いがけない初笑いポタになりました(笑)
ちなみに、このルートを走る(?)のは3回目。物好きと言うかなんと言うか・・・
この自転車道は、自転車を拒んでいるようにしか思えない。
それとも普通の自転車道では飽き足らなくなった上級者向きの自転車道なんだろうか?(~_~;)
 
3日目は・・・ここも毎年行ってる厄神さんだけど、車で行ったんで写真を撮ってない(ーー;) 
 
4日は・・・


こんなものに導かれながら・・・


お伊勢さんへ♪
 

途中の木津川には、こんな雰囲気の善い沈下橋もありました♪
 
で、学業祈願のお守りを買ってミッション終了♪
福矢も買って・・・

服に福が刺さっとる♪(x_x) ☆\( ̄べ ̄*)バシッ!