航製暦.200121

サイクル・ツーキング5日目。
今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ 

 

で、昨日の帰りショップに寄り道。

お目当ては・・・・タンデムのチェックね。
実は日曜日のライドの時、橋の継ぎ目で窪みに前輪落としてリム打ちパンク。

リム打ちで・・・・・・リム、歪んだ(~_~;)

幸いディスクブレーキなので、その後もチューブ交換だけで何の問題もなく走れたけど、リム交換するかどうか相談に行ってきました。

で、最初は、このままでも良いんじゃね・・・・・・って、一応振れを取ってもらって・・・・・縦ブレも出てるわ(~_~;)

使用上、気になるほどでもないけど・・・・・・けど、気になる(~_~;)

で、リムをオーダーかけたけど、今どき36Hのリムって無いのね(~_~;)

いままで使ってたCXPの後継モデルには36Hがあるようだけど・・・入るんかな?(~_~;)

あと、ついでにFディレーラーの調整がずれているみたいなので調整してもらおうとしたら・・・・・・チェーンリングの方のフィキシングボルトの緩みが原因だった(~_~;)

あと、ディスクブレーキのローターが減ってきているので、これも交換かな?(~_~;)