cyclo_harapo2011-12-27


サイクル・ツーキング181日目♪
今日もEPで通勤ライド♪
 
で、寒いと思ったら・・・

何時もより大量の蒸気霧が出てる(@_@;)
 
 
で、2号線を走っていて前の車が左折ウィンカーを出したのでゆっくり減速してやり過ごすし・・・
で、再加速すると・・・チェーンが外れた!?
いや、リングが変!!(@_@;)
 

停まって確認するとチェーンリングを固定する5ピンが全て吹っ飛んでる(~_~;)
どうやら再加速した時に全てはじけて、クランク裏に固定されたピン1本が辛うじて残っていたよう。
で、残った1本も触ったら落っこちて地面に(~_~;)
 
仕方がないので歩道に上がって修理・・・

幸い、クランク裏のピン1本が残っているので、これを締め付け・・・と言ってもネジが怪しくなってるけど(~_~;)
で、足りない4本分は紐か何かとタイラップで固定すれば何とか走れそ・・・
 
 
と、修理してたら車を停めて『○○さんじゃない?』と本名で声をかけてくれる人が・・・・・・って、誰でしたっけ?(~_~;)
なんと学生時代1回だけ一緒にツーリングに行ったYさん!
その後もSAKAI(当時はサイクルショップ・サカイ)さんのところでよく話をしたり野々池TTしたりしたもんです。
で、思いもかけない援軍のトラックで事務所まで送ってもらいました。いや〜、助かりましたm(_ _)m
車内での話も懐かしく、今度お店に遊びに行ってみよ〜♪