cyclo_harapo2011-11-03


今日は、takotakoさんプロデゥースの大山ツアに行ってきました。

takotakoさんとムルに乗って近くまでデポ。
車は置いて蒜山方面から走ります♪
 

いきなり登りですが、この辺りは比較的勾配が緩やか・・・
紅葉は、始まっているかな?
 


展望台からの風景♪
蒜山高原が良い感じに色づいていますね(^_^)
 

展望台の所から本道へ戻る下り道で、後ろを見るとこちらの山並みもなかなか良い感じだったので画像を撮っておきました。
 

大山方面に向かい一度下りきって、再び登りに入ると道が一気に狭くなりますが、雰囲気の良い道ですね。
 

大山の北東側では、今回唯一の路上の自販機。
ここを逃すと当分無いとのこと(前回はこれでえらい目にあった(~_~;))で、ここで補給していると・・・


道端にこんな機械がポツンと・・・(~_~;)
アニマルキラーと書いてあるので、動物が農作物を荒さにように撃退する機械のようですね。
 



この辺りから前回走ったルートの逆コース・・・だけど、ダムのことは忘れてた(~_~;)
 

で、何故かダムのほとりにこんなものが・・・
6人全員が勝つ確率って・・・(~_~;)
 


ススキが美しい〜♪
先日の砥峰よりも善いかも(~_~;)
 

日本海見ゆ♪
 

西側に周ると広い道に・・・
同時に車も多くなるけど、この辺りはまだまだ・・・
 
で、この後、『この先通行止め』の看板が・・・
なので、迂回路を周りますが・・・一気に下る(~_~;)
なので、また一気に上ることに・・・
はっきり言ってボテちゃんのギアでは辛い(~_~;)
結局、takotakoさんはもちろん、ベリさんにも大きく離されることに・・・(~_~;)
   

大山寺の参拝路・・・

このような車輌も・・・(@_@;)
 

お昼はマイタケ天ぷら蕎麦セット♪
美味しいけど、プチプチ切れる食感とちょっと平べったい麺がチキンラーメンを思い出させる(~_~;)
 

走り出して直ぐ、妖怪ポスト発見(@_@;)
 

大山の天辺は雲を被ってる・・・
 



なかなか善い感じの風景だけど・・・車の渋滞が始まる(~_~;)
なので、迂回路でR482に出ることに・・・ 

迂回路の分岐の所のススキも善い感じ♪


R482に入り少し登ると隋道が・・・
 


で、一回下ってもう一度登ると下蚊屋ダム。
 
で、更にR482を走り、ムルちゃんの前を通り過ぎ・・・結構遠いな(~_~;)
思ったより距離があったけど・・・

メインイベントの中和神社到着♪
 

PBP往復1200キロを走ってきたお札をお返しします。 
 

先ずはお礼を言って・・・

もう一枚のお札と交換したコアラ君に奉納してもらいましよう。
本当は奉納箱にお返しすべきものなのでしょうが、奉納箱も社務所も無かったので、お賽銭箱に入れさせて頂きましたm(_ _)m
 

で、代わりのお札かお守りが欲しかったのですが・・・お札を売っているお店(神社の直ぐ近くの商店)、既に閉まっていました(ーー;)
なので、もう一度こないと(笑)