cyclo_harapo2011-04-07


サイクル・ツーキング56日目♪
今日は、週末のブルベに合わせてカレラで通勤ライド♪
 
で、今回からフロントのみ回転がゴリゴリのハブ導入♪

一昨年の埼玉1000で見て以来憧れていたハブダイナモ仕様となりました(^0^)b
軸は手で回すとゴリッゴリッと回転抵抗が大きそうですが、実際には『ゴ』のところで抵抗がかかって『リッ』のところで反発で回転方向に力が加わるので、実際の回転ロスは小さいようです。
実際、このハブダイナモ仕様で走っても、ハブダイナモが付いていることは感じられませんし・・・(^_^)
 

ライトは無難に同じシュミットのエデュルクスをチョイス。
もっと明るいライトもありますが、今回は急遽導入が決まったので耐久性や使い勝手を調べることが出来なかったので・・・
それに最初に憧れたハブダイナモ仕様がこのライトだったんですよね。
で、実際に使ってみると、明るいけど想像したほどでもない。
う〜ん、この仕様を見たのはDOSUN導入以前でしたからね。
それでもDOSUNよりも明るいですが・・・配光パターンはDOSUNが秀逸だわ。
まあ、昨日の夜、街灯の有る広い道を少し走っただけなので、まだ評価は出来ませんね。
評価は、次のブルベで出る?
 
 

キューシートとプロフィールマップも完成(^0^)