cyclo_harapo2011-04-09


今日は、オダックス・ランドヌール中部の『BRM409中部400(旧街道宿場町巡り!!)』に参加してきました。
いつもはベリさんと一緒に参加していますが、今回は一人で参加。果たしてちゃんと走れるでしょうか?(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)初めてのお使いかい!バシッ!
 

当日早朝ムルで現地入り。着いた時間が早いので集まっている人も少ないな・・・なんて思っていたら、この日の出走18人(~_~;)
 

中部名物(?)スタート・ゴールの公園内のサイクリングロードですが、ここも桜が満開。
雨は残念ですが、桜は楽しめそ〜♪
 
スタートすると・・・前方を走っているのはシャークさん。追いついて暫く談笑しながらご一緒に。
一緒に走っていたもう一人の方は・・・チームMのSさんですね。大抵は、一度背中見たらそれっきりなのですが、今回は・・・
 
で、いきなりミスコース(~_~;)
GPSのルートと方角が違うので大声でシャークさんSさんを呼び戻します。
後ろに付いて来た人たちもここで方向転換。振り向くと神社の桜が綺麗だったので・・・

パチリ♪
他にも何人の方が同じように写真を撮っていました。
 



今回は『街道巡り』と題されるだけあって、こんなローケーションの良い所が多数・・・でも坂も多数(~_~;)
  

シャークさん、SさんのSSコンビがハイペースで引張るトレインから降りるのは勿体なかったのですが、ここ(八百津)で脱落。

お目当ては、隣の和菓子屋(亀喜総本家)さん。折角キューシートにも載っているのに素通りは勿体ない(~_~;)セッカクコンナハヤクカラアイテルノニ
その場で食べるには、未だ雨が止んでいなかったので、お土産のみ購入。サドルバックとフロントバックに分散して収納します・・・って、どれだけ買ってるねん(~_~;) 
  

丁度、商店街の道は御神輿の準備中。もうちょっとゆっくりすれば御神輿が観られたかな・・・
 
 
八百津の町(宿場)を抜けると山岳地帯に・・・

ここは1000の時に下ったコース。あの時は突然現れた塔の群れに驚きましたが・・・
 
途中、通過チェックのコンビニを経由して・・・

既に御馴染みになった武並橋。う〜ん、この橋の画像って雨が多いなぁ(~_~;)

でも、沿道の桜は満開♪ 今回は夜桜含め随分と桜を楽しむことが出来ました。

 

PC1で近くの『水戸野しだれ桜』のことを聞いたので立ち寄ってみることに・・・

う〜ん、向かいの道から観る方が迫力がある(~_~;)
 
 
PC2到着。ライトを見ると・・・

DOSUNのレンズの中に雨が(~_~;)
 
PC2から折り返してPC3に向かう途中・・・

山岳地帯に入る直前にAbさんともう一人の方に合流するも・・・山岳地帯になると置いていかれる(~_~;)
 



馬籠通過♪
馬籠の手前でスタートでお話をしたアンカーの方とジャイアンに方と合流したので、そのままPC3まで。
ちなみに、このお二人(連れではないようですが)には、通過チェック前にも少しご一緒しました。
 
晩飯は、PC3の迎えにある五万石で・・・

御当地メニューのしょうゆカツ丼♪
甘辛い五平餅のタレみたいなものをかける店も有るようですが、ここのは甘みは控えめ、出汁が効いてて美味しいです。
ちなみにここでは、東京から参加された二人組みの方とご一緒しましたが・・・まだPCチェックを済ませてないそうなので、先にスタートさせて頂きます。
 
再び八百津へ戻り通過チェックのコンビニ到着♪
補給している間にPC3までご一緒したアンカーの方がスタート。
で、次のPC4は名古屋城の直ぐ近く。
今回名古屋城のライトアップが見られると思っていましたが・・・ライトアップって、何時まで?(~_~;)
う〜ん、午前0時に終わるとすると間にあわない?(~_~;)
で、単独頑張っていたらアンカーの人が後ろから・・・
前に居たはずと訪ねると荷物の関係で一度停まっていたそうです。
で、ライトアップのことを聞きますが何時までか知らないそうです。
でもハイペースで牽いてもらい・・・途中千切れながらも赤信号にも助けられて、そのままPC4へ・・・午前0時2分到着(~_~;)
午前0時を周っちゃったら同じだろうと、しっかり補給して名古屋城を目指しますが・・・やっぱりライトアップしていない(ーー;)
一応、画像も撮ったのですが暗くて全然見えない(ーー;)
 
 

その代わり、お堀の夜桜をパチリ♪
ちなみに名古屋城のライトアップが午後11時までだったみたい(~_~;)
 
その後単独夜間走行をしていると・・・またチームMのSさんに抜かれる。う〜ん、今回のブルベで追いつかれるの何回目?
何で前の方を走っているはずのSさんに追いつかれるかと言うと・・・何回もミスコースしているそうです(~_~;)
で、この時は、先行されては赤信号で追いつくの繰り返し・・・
途中、コンビニ補給された後追いつかれた時には一気に抜かれていきましたが・・・
その後、私もコンビニ補給&トイレ休憩。
この時、眠気覚ましに強力打破購入。
睡魔に襲われているわけじゃないのですが、なんとなく神経が集中しないんですよね。
で、このドーピングがビンゴ〜♪
前に眠眠打破を半分づつ、2回に分けて飲んだら長時間効き目があったので、今回も半分だけ飲んだのですが、これで頭もシャッキリ♪
で、良い調子で走っていたら・・・Sさんに追いついちゃった(@_@;)
『えらく復活したじゃない』と言われ『ドーピングが効いた』と答え、そのまま最後のPCへ・・・

珍しくPC画像(笑)
残りは48キロぐらいなので6時半までにはゴールできそう♪・・・なんて考えていると、Sさんは6時までにゴールしたいみたい(~_~;)
 
そこからはSさんに引張ってもらって・・・30キロオーバー・・・下り基調と追い風にも後押しされ、大半が35キロ前後のハイペースで一宮へと・・・
 

堤防道路に入るとペースを落として・・・
 

朝日を見ながらゴール♪