cyclo_harapo2010-09-27


サイクル・ツーキング130日目♪
今日は、カレラで通勤ライド♪
先日、エルゴのバネ交換ついでに、ポジションを少しだけ変更。
前々からハンドル位置が高くて遠く感じていたので、改めてボテとの違いをチェックして、ステム長を少し短くしようかと思っていたのですが・・・
実際比べてみると、高さは高いものの、長さはせいぜい3mmぐらいしか変わらない・・・
これだとステム長を10mm詰めると短過ぎますねぇ(~_~;)
なので、少しブラケット位置を上にずらして、手元に近くなるようにしてみましたが・・・やっぱり遠く感じるなぁ(~_~;)
いや、遠いと言うよりも前に出た感じかなぁ・・・
結局、違和感の原因はハンドル位置が高いのが問題のような気がするけど・・・ステムはこれ以上下がらないし(~_~;)
まあ、カレラもレースよりも長距離用になってきているからハンドル位置高めのセッティングにしてあると思えば良いかな(~_~;)
 
で、ランドヌール中部の1000キロブルベのコースが、やっと発表になりました。
仮眠ポイントや食事ポイントの候補を探しておかないと・・・