cyclo_harapo2009-02-08


今日は、昨年に引き続き『牡蠣オフ2009』に参加してきました♪
 
昨年と同じように日生の五味の市で買出し後、牛窓海岸に移動・・・

それぞれ手際良く準備にかかります。
 

こちらは、既にメインイベント化してきたバームクーヘン作り・・・
先ずは卵を割りいれて泡立てます。
 

こちらは溶かしバーターを準備中・・・
 

で、この二つが合体〜♪

粉を振って生地の出来上がりです♪
 

竹に少しづつ生地を塗って焼きあげます。
傍らでは別の物を焼いている人も・・・(笑)
 

焼きあがったばかりのバームクーヘンは絶品♪
今年は生地が硬めだったのか、焼く時に無駄に落ちていくのが少なかったので大きな物が焼けました♪
 

で、こちらは影が薄くなった牡蠣と焼肉(笑)
Mazokaさん特製のカキオコも美味しかったです〜♪
腹ポ的には、中に入ったもやしの食感がグー♪(o^-')b
 
 

最後に記念撮影。
昨年は、この時に逆さ虹が出たのですが、今年はパラグライダーが飛んでいました。
 

で、お土産まで頂いてしまった(~_~;)