cyclo_harapo2017-05-26


サイクル・ツーキング58目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

で、今頃だけど、先週の静岡HSネタの続き・・・
前に書いた長谷川社長が来られた時、私が居なかったのは・・・メーカーブースとフリマでお買いものしてたのよね(~_~;)


今回のお買いもの。
飛行機のキットは、クラブでも「また?」って、言われたお馴染みのキット。
F−104スターファイターもF9Fパンサーも今年に入って2機ずつ作っているし、それ以前にも作っているのですが・・・・・・どっちも未だ作りたいカラーリングが在るんですよね。
スターファイターは、今回購入したNASA仕様も作りたいし、パンサーも購入済みのデカールが在るので、そのうちに何とか(~_~;)
で、ミラージュF1も大分前に1機作っているんだけど、昨年もう1機ハセガワのキットを頂いたので、デカールを購入してあるんですよね。
で、ハセのキットと一緒に作りたいな・・・で、前々から気になってたエレールのキットを購入。
まあ、3機で1機分ぐらいのお値段だからお買い得だったかな・・・と(^_^)
あとは、デカールですがエリ8仕様のデカールは、やはり頂き物のF−20が・・・(~_~;)
で、5式戦はキット未入手ですが純粋に気に入って購入。
ライフライクの西川さんには今までにも絵を何枚か頂いているしね(^_^)
ちなみに作りたいのは、一番上のラダーに「九頭竜」の文字が入ったヤツ。
水滴風防型の5式戦は未だ作ったことが無いので、そう言う意味でも惹かれるデカールですね。
 

で、カーキットが・・・(~_~;)
元々購入予定に入れていたのは、ビーマックスのM3とスタジオ27のティレル018。
018は、去年も欲しかったのですがブースに行っても在庫なし。
元々置いてなかったのか、それとも売れた後だったのか・・・
で、今年もHS前にメーカー在庫確認して、早めにブース行ってみると・・・1つだけ在った〜♪ で、即買いね(^_^)
で、ここまでは予定の範囲だったんだけど・・・・
見付けちゃったのがM3用の87年ツールドコルス用のコンバージョンキット。
実は、作りたいのがこの仕様でデカールは既に購入済みだったんですよね。
でも、問題は・・・ホイールが見つからない(~_~;)
エッチングパーツとホイールのセットでパーツを出しているところは在るんだけど・・・・で迷っていたのですが、今回コンバージョンキットも半額以下で出ていたので、これだったらホイールセット+デカールの値段よりも安いで購入。なので、これも許される範囲かと・・・
で、最後に迷いに迷ったのが・・・

これ、見つけちゃったのね(~_~;)
人気の高いロータスの中ではマイナーな93T。
ロータス最初のターボF1ですが・・・・・・作りたいのは、これじゃない(~_~;)
実は、更にマイナーな92を作りたいのよね(~_~;)
このロータス92、ルノーのターボエンジンがエースドライバーのアンジェリスの分しか供給されなかったので、ナンバー2ドライバー用にフォードDFVエンジンを載せて作られた物。
なので、カウルは、ほぼ93Tと一緒(だと、思う)。
以前にキットを探したことあるけど、1/20はおろか1/43キットも見つからなかったというキワモノマシーン。
でも・・・でも、ドライバーがマンセルで、F1最初の実戦導入されたアクティブサスペンション搭載車となると・・・・・・やっぱり、作りたくなるのは私ぐらいなのかな?(~_~;)