cyclo_harapo2016-09-14


サイクル・ツーキング90日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
今日は天気が怪しそう・・・
天気予報でも微妙なタイミングで雨が降りそうな予報なので、複数の天気予報を比較。
最終的に雨雲レーダーの情報から9時半ごろまではもつだろうと予想して通勤ライド。
結果は・・・・・・お昼の時点で未だ雨は降ってない(~_~;)
予報よりも天気の変化が遅れているとしたら、帰りがヤバいな(~_~;)
で、今朝赤信号で停まっていると・・・

スクーターの人にアルテやデュラもあるよと教えたくなった・・・(~_~;)
 
で、先日の徳島TMCの展示会で恒例の放出品キットから一つ購入してきました。
 

ドイツレベル箱のT−6ハーバード・・・・・と、言うか、テキサンの名前の方が馴染みあるかな。
中身はエレールのテキサンのプラ成形品にドイツレベルオリジナルのデカールを同包したもの。
本家エレール箱のテキサンが、このキットの半額以下で放出されていたんだけど・・・・・・このチェコ・マーキングが何故か気になっちゃったのよね(~_~;)
中を見ると微妙な感じで、肝心のデカールがヤバそうな感じ(~_~;)
で、帰る間際まで迷っていたら半額で良いよとのこと・・・で、お買い上げ(~_~;)
早速家でデカールを確認すると・・・

かなりヤバそう(~_~;)
先ず、デカール保護の保護シートが剥がれない(~_~;)
ピンセットで少しずつ取り除いてデカールをチェックすると・・・

見事にクラックが・・・(~_~;)
 
幸い、チェコ仕様のデカールは、保護シートの貼り付きがひどかった分、デカールそのものの痛みは少しマシ。 

国籍マークの一部が割れている以外は、文字と文字の間の余白にクラックが入っている程度で、デカール保護液使えば何とかなりそう・・・かな?(~_~;)
とりあえず、マイクロのデカール保護液を普段の倍の4回重ね塗りしておきました。
このキットは、早く作らないと本当にデカールが使い物にならなくなりそう(~_~;)