cyclo_harapo2008-05-25


今朝は天気が良ければ久しぶりに森庵まで走るつもりでしたが・・・目覚ましが鳴る前に目が覚めるとまだ雨が降っていました(-_-;)
なので、目覚ましのスイッチを切って2度寝します・・・って、模型は?(~_~;)
 
7時半を過ぎた頃目覚めるとなんとか雨が止みそう♪
なので9時ごろから何処か走りに行くことにします。
さて、何処へ行ったものか相談し、久しぶりに岩谷峠を越えてトヨスケ饅頭を食べに行くことにしました〜♪
て、ことで今日は岩谷峠ポタです(^0^)
峠越えにポタをつけ始めたらお終いって話が以前にありましたが、今日は本当にポタ! ノンビリ峠を登ります。

今日は、ちょっとルートを変えて無動寺方面から登ります。
こちらの方が勾配は少しきついですが、ノンビリ走るのには良い道です。
今朝、家を出る前にボテのRディレーラーを調整したので、ギアは最大ロー、42×21Tに入りっぱなし。
 

岩谷峠を登って行くと靄が・・・(~_~;)
 

無理のない程度のスピードで下ってトヨスケ饅頭(満月堂)へ♪
 

ついでなのでサイフォン橋に立ち寄りました。
手前の沈下橋が沈みそう・・・
 

サイフォン橋の近くでこんなもの発見(@_@;)
 

最後に近所のパン屋で明日のパンを買って帰りました♪
 
 
 
 
しまった!! 岩谷峠の先にあるパン屋に寄るの忘れてた(/TДT)/  
あとで調べたら日曜日は定休日だそうです。
次の岩谷峠ポタは土曜日になりそう(笑)