cyclo_harapo2009-12-01


サイクル・ツーキング177日目♪
とうとう今年最後の月になりましたね。
でも、今年は比較的寒さが緩いので助かります。
なので・・・まだウィンドブレーカー無しでも何とかなっていますが・・・今日は、ウィンドブレーカー無しだと、ちょっと寒そう。
で、ウィンドブレーカーの変わりに古い、15年以上前に買った冬用ウェアを引っ張り出してきました(~_~;)
タイツは、デサントの前側がウィンドブレーク素材になった物。
でも防寒性は、ウィンドブレーク素材を使っていないエチュオンドと大して変わらないような・・・(~_~;)
で、古い分、動きやすさやフィット感が悪いので、これを通勤ライドに使っていたのは、自転車通勤を始めた最初の年の冬だけのような・・・
長袖ジャージ(ジャケット?)もカンパのテキストランジャージの倍かそれ以上の厚みの生地を使っていますが・・・風がスースー抜けるので防寒性が悪い(~_~;)
夏物は古いものでもさほど不満はありませんが、冬物は時代の進化が大きいですね(~_~;)