今日はジテツウ13日目
先週は2日続けてジテツウしたせいか、レースで疲れた太ももとお尻の奥(太ももの付け根の奥)の筋肉が疲れがぶり返したというか、ちょっと痛いです(ーー;)
まあ、原因はそれだけではなく、土曜日は子供を連れて播磨中央公園に遊びに行き、日曜日は短時間とは言えTTなどをしてフルパワーで走っていることも関係しているでしょうが・・・って、一番疲れたのが子連れの公園だったような気もしますが(~_~;)
なので、今日はゆっくり走ることにして、その分早めに家を出ました。
結果は・・・普段は1時間8分〜10分でつくところを今日は1時間15分♪・・・つまり、いつもより5分から7分ほど余分にジテツウを楽しめたことになります(笑)
 
家を出て、ゆっくり川沿いの道を下って行くと涼しくなった(と、言うかちょっと肌寒い)せいもあり、なかなか体が温もりません。
とにかく今日はLSDも兼ねてゆっくり走ることにします。
本格的にLSDをするには心拍数のデーターなどが必要になりますが・・・当然、私は心拍計など持っていません(~_~;)・・・なので、心拍数を上げないように注意しながら走ります。
それでも国道2号線に入ると・・・スピードを上げなくても心拍数が上がるのが判りますね・・・やはり、ここは戦場なのでしょうか?(笑)
 
で、今日はもう一つ、いつもと違うことを試してみました。
レースの時の写真を見ると・・・私のフォーム、随分上体が立っています。
もう少し、フォームとポジションを改善する余地がありそうですが、とりあえず今日は下ハン(ドロップハンドルの下側)を持って走るようにしました。
普段、私はブレーキブラケットのところしか持たないので、レースになっても下ハンを持つことは一度もありませんでした。
今までは下ハンを持つと息が続かないイメージがありましたが・・・今回のように風が強い時にゆっくり走るには向いているポジションのようですね♪
折角、もう一つポジションをとれるところがあるので、これから積極的に取り入れていきましょう(^0^)