cyclo_harapo2016-06-01


サイクル・ツーキング50日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、今朝は、いつもよりちょっと早めの通勤ライド。
途中で、普段見慣れないジテツウの方と遭遇。
普段見ないなと思ったら、今日は遅れててちょっと時間が押してるとのこと。
お蔭でこちらも結構早くつきましたね(^_^)
 
で、先週模型製作用のニッパーを新調。
先週末の届いて、今週から作り始めたイスクラから使っています。
今までの物と違って薄刃の片刃式。
刃が薄いからプチンではなく、スッという感じで切れるのが新鮮ですね。
 


モノはアルティメイトニッパーで人気のゴッドハンド製。
アルティメイトよりも下のクラスだけど、私にはこれで十分ですね。
安い分で、メンテナンスキットも買えたし(^_^)
 
で、こちらが・・・

今まで使っていたニッパーだけど
 


気が付いていなかったけど、これも何気にブランド品だったのね(~_~;)
何度か刃を研ぎ直していて、未だまだ不満は無いけど30年近く使っているので新しいものを導入しても良いかなぁ・・・と(~_~;)