cyclo_harapo2007-03-12


今日はサイクル・ツーキング30日目♪
先週末の土日は全然自転車に乗れませんでした(-_-;)
日曜日は早朝ライドも考えていたのですが・・・雨でした(-_-;)
自転車は土曜日のうちにカレラ出陣の用意をしていたので、今日は、そのままカレラで通勤ライドをすることにしました♪
って、ことで今日はカレラ舞う♪
 
走り出すと、やっぱりカレラは軽いですね♪
気持ちよく高速巡航することが出来ます。
なので、事務所までの所要時間もいつもより早く着くだろうと思いましたが・・・実際には、ピッタリいつもと同じ時間。
やっぱりエンジンが同じだとバイクが変わっても速さは変わらないって、ことでしょうか?(~_~;)
でも、いつもより楽チンだったし、汗もいつもと違ってほんの少し滲んでいるかどうかなので負荷は大分違っていたようです。
う〜ん、カレラで通勤しだすとボテちゃんに乗れなくなりそう(笑)
 
で、今日はベリーさんのブログのコメントでトレーニングの話が出ましたが・・・
私はトレーニングをするつもりはありません<きっぱり!
もっと正確に言えば『トレーニングのために走るつもりはありません』ですね。
でも、『トレーニング に も なるから走ろう』と、思うことはよくあります。
つまり、『トレーニングは嫌い。楽しく走りたい。』と、思ってます。
だって、『トレーニングのために走らなきゃ』なんて、思い出すと走るのが辛くなるでしょ。
でも、同じところを走るにしても楽しんで自転車に乗っていればイヤになることもありません。
要は『気の持ちよう』ですね♪
通勤ライドにしてもLSDに徹して走ったほうがトレーニングになることは判っていますが、実際は好き勝手なペースで走っています。
だって、その方が楽しいもん(笑)
それに楽しんで走っていれば自転車ライフも長続きしそうですしね♪
 
もっとも本格的にレースに取組むとなると、そんなことは言ってられなくなりますが・・・とりあえず今のところは私はホビーレーサーで十分です(^0^)b