cyclo_harapo2006-07-30

 今日はベリーさんの田舎に行ったわけですが、昨日ベリーさんが地図でR175の東側にほぼ平行に走るルートを発見・・・『このルートならアップダウンも少ないし、自転車で家まで帰れるんじゃない?』と・・・で、確かに地図を見ると交通量も少なそうで走り易そうなコース♪・・・なので走ってみました(^0^)
 ベリーさんの田舎を4時10分以降(正確に確認していなかった(~_~;))に出発・・・実は田舎への行きしなも途中で自転車を降ろし私だけこのルートを走ってみたのですが、車の走行量もまばら、車線は場所によって広かったり狭かったり、また一部は生活道路だったりします・・・で、行きは風の影響か、今ひとつスピードが乗らないと思ったのですが、実はわずかながらの下り勾配♪ なのでスピードがノるノる♪・・・これで日陰が多ければ文句なしの素晴らしいコースなんですが、それは贅沢ですよね(^0^)
 途中でR175に合流し、ここからはR175を走り、第一チェックポイントの『ひまわりの丘公園』を目指します・・・ここで売ってる共進牧場のソフトクリームが美味しいんです♪・・・で、ひまわりの丘公園に5時10分到着・・・ひまわりの丘公園に着くとなにやらお店は店じまい(@_@;)・・・売店は開いてるとほっとしたのもつかの間・・・ソフトクリームは5時までの張り紙が!(@_@;)・・・お店の人に聞くと、やはり今日の分は終了していました(-_-;)・・・仕方が無いので代わりに共進牧場のアイスクリームを購入・・・レジでお金を払うと購入の目印のシールでスプーンを貼ってくれました・・・これなら自転車に乗ってちょっと移動するときでも落とさなくて良いですね♪・・・って、この時は思ったのですが・・・
 アイスを一瞬にして平らげ、水分を補給・・・食べた後のカップを捨てようとしたら・・・ゴミ箱が無い!・・・缶ジュースの自販機のところにも無い!どこにも無い!!・・・で、よく見るとこんな張り紙が・・・ゴミは各自お持ち帰りください・・・って、オイ!自転車でどうやって持って帰れと言うんだ!・・・だったら、せめて購入時に白い袋に入れてくれ〜ぃ!・・・まさかこのままサドルバックに放り込むわけにも行かないので信号一つ分ほど向こうのコンビニのゴミ箱に(-_-;)・・・ゴミを持って帰れってのは分かりますが、自分のところで売ったものの容器ぐらい回収してくれぃ!
 食べた後、コンビニまで来てしまったのでそのままスタート・・・結局、休息時間は飲み食いしていた時間だけ(~_~;)・・・そのまま自宅に着いたのは6時30分・・・帰りの走行距離を地図で測ると約54キロ・・・これを2時間20分で走ったとして平均時速は約23キロ・・・単独走行ならこんなものでしょうか?・・・何より嬉しかったのは、疲労感が無く気持ちよく走れたことですね(^0^)