cyclo_harapo2012-02-03


サイクル・ツーキング18日目♪
瀬戸内の温暖な気候もあり、今日も快適に通勤ライド♪
 
最近、ブルベのお陰で防寒ウェアが充実したこともあり、少々冷え込んでも問題になることがなくなってきました。
考えてみれば、去年の名古屋200でも気温が氷点下に突入しちゃったけど、その時とほぼ同じウェアで通勤しているんだから気温1度でも無問題ですよね。
 
で、昨年と変わったのがグローブ。

今年から使い始めたものだけど・・・スーパーの特売品(~_~;)
フルフィンガーのグローブって、消耗が激しいんで、ここ数年は自転車用ではなく、ずっとこの手の安いもので済ませています(~_~;)
だって、多少操作性が悪く値ってもお値段数分の1だし・・・この値段なら1シーズン使い捨てでも気にならないし(~_~;)
で、今回購入のもの買値700円だけど、操作性もさほど悪くない。
しかも、暖かいし・・・
これに変えてから、インナーグローブも必要なくなりました。
う〜ん、今のうちにもう一つ買っておこうかなぁ・・・
 
あと、ウェア関係で重宝しているもの。
一つはクラフトのWS(ウィンド・ストップ)インナー。
これは、別に他のメーカーでも同じようなものだと思うけど、WSのインナーを使い始めてから、寒い時期での快適性が飛躍的に良くなりました。
なので、お値段は高いけどおススメの一つ。
 
で、もう一つが、昨年から使い始めた脚抜き
これは、製品として売ってるものではなく、ユニクロのフリース・セーターの腕だけを切り取ったもので、最初からこの目的のために大きいサイズのものを購入。
使い方はインナーとタイツの間に履くだけで、これがあるだけで随分と脚にスースーする風抜けがなくなります。
なので、これはお値段も安く超おススメなんだけど・・・他にこんなことしている人、居るんだろうか?(~_~;)
  
 
で、脈絡もなく・・・

昨日買って来た食パン。
最近は、食パンを紙で包んでくれるお店も減りましたねぇ・・・