cyclo_harapo2012-02-11


今日は、ヒメポが10時にお出かけ・・・
なので、出かけたら早速自転車に乗って・・・(~_~;)
お目当ては、一度行ってみたかったカフェ・コンフォート□。
最後の□は、『スクエア』ではなく『スペース』だそうです。
 

このルートを走るのは久しぶりか・・・
 

誰かさんが入院中に縄張り荒し・・・(x_x) ☆\( ̄か ̄*)バシッ!
今日は、ここまでにして表六甲を下り・・・


お目当てのパン屋(笑)
この辺りは、美味しいパン屋が沢山ありそうなんだけど、ついついここに来ちゃうので他の店に行けない(~_~;)


今日の旧車・・・・名前も何も判らないけど(~_~;)
かなり痛んでいるけど、動いているんだろうか・・・・・・って、ナンバー付いてないや(~_~;)
 

お昼は、前に歩きの時に見つけたお店♪NAILEY'S Cafe♪

一見普通のハンバーグステーキ。
でも食べると絶品ハンバーグステーキ(^0^)b
前に来たとき、あまりの美味しさに次も来るぞ!と、誓ったのだった(笑)

セットで付いてくるコーヒーもそんじょそこらの専門店より美味しいと思うぞ。
特に香ばしいタイプのコーヒーが好きな人には超おススメ(^0^)b
 
さて、お昼も食べたので目的のコンフォート□へ・・・


と、板宿の商店街を抜ける時、豚まん&餡まんに引っかかる(笑)
豚まんも餡まんも極普通に美味しい。
コンビニ等の豚まんよりも一回り小さくて、お値段もちょっと安め。でも、満足度はこっちの方が上だなぁ(^_^)
 
 

お目当てのコンフォート□

喫茶スペースの直ぐ横で自転車の修理や組立てをしています。ある意味、別の意味で落ち着く喫茶スペースですね(笑)
ビール等を冷やしている冷蔵庫にはVIVALOも文字も(笑)
 
帰りは、何時もの通勤ルートですが・・・途中で風が強いので、高架沿いの迂回ルートへ・・・

別にここへ来るのが目的じゃないですよ〜!(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)ウソ仰い!バシッ!

ここのコロッケは3度目か?
前に来た時は、お店の名前が判らなかったので聞いてみると・・・
看板は出していないそうな(~_~;)
なので、『河井のコロッケ』とか『人丸前のコロッケ』等の名前で呼ばれることが多いらしい(~_~;)
でも本当の名前は、『茶香園』だそうです。
元々は、隣のお茶屋さんが本業だったそうですが、今はお茶屋さんを断たんでいるので看板は奥に仕舞ってあるそうです。
で、いろいろ近所のB級グルメ情報も教えてもらったので、今度はお肉屋さんへ行ってみようか・・・って、そのお店もコロッケやっているそうですが、競争相手のお店教えても善いの?(~_~;)
それもお聞きすると、どっちもコロッケは重なるけど、それ以外のものはメニューが被らないから善いのだそう(笑)
近所の人の間でも、向こうでは唐揚げ、ミンチカツ。こちらでコロッケと住み分けができているそうですが・・・善いのかなぁ。本当に(~_~;)