cyclo_harapo2010-01-25


サイクル・ツーキング11日目♪
 
昨日は、ベリさんのオルカのタイヤローテーションついでに自転車の整備デイに(^_^)
メニューは、先ずオルカの前後輪のタイヤを入れ替えます。
本当なら後輪をもう少し使い切ったところで前輪を後輪にトレード、前輪は新品に新調したいところですが、オルカに使っているフュージョン2はモデルチェンジで同じ物がなかったので・・・
ちなみにフュージョン3は、どんな物かまだ判らないので、とりあえず市場在庫のフュージョン2を入手しているのですが、同じ色がなかったので青色2本に・・・なので、次は前後輪一緒に青タイヤに変更予定。
フュジョン2は耐久性、対パンク性に優れたタイヤでしたが、フュージョン3は、どうなんでしょうかね?
とりあえず今回は安全策をとってフュージョン2を押さえておきました。
後は、オルカとカレラのチェーン及びRディレーラーのプーリーの洗浄。
そしてDOSUNのライトホルダーにクイックレバー装着。
これで光軸が調整しやすくなりました(^0^)b