cyclo_harapo2018-08-31


サイクル・ツーキング76日目。
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

で、先週の土曜日は関西オートモデラーズの集いに行ったんだけど・・・
お昼食べたあと、キクリンに中古模型のショップ、カンスケに連れて行ってもらった。
初めて行ったんだけど十分徒歩圏だったんですね。
で、・・・ユニオン箱のエレールA110購入(~_~;)
デカールは、ちょっと前にテキサスさんのFBで今まで作りたかったラリー仕様の年式が判ったので、それで探し直して購入。
で、A110作るならタミヤとエレールとどっちが良いだろうと迷いつつ・・・・・・現物見たらエレール買っちゃった 。
一緒にタミヤの物もちょっと安く売ってたけど・・・・エレールのオーバーフェンダーの形、好きなのよね。
で、キット買って会場に戻り・・・カーモデラーのN野さんに製作のポイントとかも聞いてきました。
ホイールが違うからどうしよう?って、言ってたらエレールならそのまま使えますよって。
てっきりタミヤと同じタイプが入っていると思ってたけど、違うタイプのホイールなんですね。
で、リアフェンダーが変わっているのも聞いて、家に帰ってから確認すると、なるほど、取って付けたような大きいタイプに変わっているわ。
前はそのまま使えるかと思ってたけど・・・・画像チェックすると、これも形が変わっているな(~_~;)
う〜ん、エレールのキット、ここの形が好きだったんだけど・・・どうしよう(~_~;)
どうせオーバーフェンダー作り直さないといけないなら、タミヤのキットから改修する手もあるな・・・

実は、デカール、2枚になっちゃったのよね(~_~;)
今回購入したのは、右の黄色いボディーの物。

作りたかったのは、黄色いボディーのサイドにルノーの白黒ストライプのはいった物。
今まで、このデカールには気が付いていたけどストライプが入った仕様で作れるって気が付いてなかったのよね。
青いボディーのデカールは、ストライプ入り黄色いボディーのデカール探して見つからなかった時に、欲求不満解消に買ったもの。
こっちはタミヤと同じタイプのホイールだから、ホイールだけ入れ替えれば両方作れるような気がする・・・
 
で、話を会場でのN野さんとの話に戻すと・・・
その時に、ルノー5ターボ・マキシが作りたいやら、銀色のラニョッティのクリオも良いだのの話をしてたんだけど・・・
それを聞いてたのか知らないけど、ユーチューブがやたらラニョッティの動画をススメてきた(笑)
何でかな?って、思ってたけど、先日の29日がラニョッティの誕生日だったのね。
 
しかし・・・
https://youtu.be/25VRiIeFJfA
←クリック
こんな動画見せられたらメガーヌも作りたくなるじゃん!(~_~;)