サイクル・ツーキング116日目。
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

で、週末のお休みの間にオークション落札品到着♪


物は、古い古いマイクロのデカールね。それもF−111B用の。
このデカールの存在を知ったのは、つい最近。なので、今更入手は無理だろうと半分以上諦めていたもの。
キットはタカラ提携時代(ってことは40年ぐらい前ね)のレベルキットを当時購入済み。
このキットを買ったのは、その前に硬箱グンゼ・レベル時代に買って作って・・・・・出来に落胆したから(~_~;)
で、いつかリベンジしちゃると、タカラ提携で再版されたときに飛びついて買っておいたのよね。
でも、その後知恵もついてきたら・・・・・・このキットに手を入れるのも億劫になってくるし、その後ハセガワから素晴らしいF−111キットシリーズ(でもB型は出ていない)が発売され、その差に・・・(~_~;)
で、この垂直尾翼のエンブレムが描きこまれた機体の存在を知ってからまたにわかに制作意欲がちょろちょろと下火ながら燈っていたんだけど、肝心のデカールがね。手に入らないし自作・・・も面倒だし、なんて思っていたらオークションで出てきたんですね。
もう、この時点で定価の2〜3倍ぐらいのお値段ならOK状態でポチッ!(笑)
結局は当時の定価よりは少し高い、いまどきのデカールぐらいのお値段で落札。
同じ出品者からTA−4Jのデカールも安く落札できたので、結局は送料等を含めても2枚分としてなら少し安いぐらいのお値段で落札できました。
ちなみにTA−4の方は・・・

真ん中のシャークマウスの機体を作りたいのよね。
これも先日完成したTA−4キャスパーを作り始める前に実機画像見つけてデカール出てないか探していたもの。
結局1/48のデカールしか見つけらっれなかったのですが、これもマイクロから出ていたんですね(^_^)