cyclo_harapo2017-12-07


サイクル・ツーキング115日目。
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

で、ネタが無いので模型ネタ・・・・・・って、ないことはなかったんだけどね(~_~;)
今朝は、結構霜が落ちて白くなってたけど・・・・・・写真を撮るとイマイチ(~_~;)
川の蒸気霧も沢山出ていたけど・・・・・・写真撮ってないし(~_~;)
で、ネタは、模型に使う筆。
先週末、久しぶりにアシーナ筆購入。アシーナはブランド名ね。
最近、クラブ のキクリンが使いだして良いって言ってたし、ネットでも模型用に販売され始めて宣伝をよく見るし・・・
で、私が最近よく使っているのはバニロン筆が多いんだけど、それ以前はアシーナ筆を定番で購入していました。
バニロンに乗り換えたのは・・・・・・単に買いに行くお店が変わったからだけど(~_~;)
で、バニロンに乗り換える時にフィルバート筆(平丸筆)に切り替えたら、このフィルバート筆が凄く使いやすい。
で、そこからフィルバート筆に全面的に乗り換えて・・・・・残ったのはアシーナ筆の平筆(~_~;)
で、フィルバート筆のアシーナ筆って使ったことが無かったので今回1本だけ購入してみました。
さて、バニロンとの差は出るのかな?(~_~;)