cyclo_harapo2017-03-08


サイクル・ツーキング28目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

今日もネタ無しなので、クラブ例会の日の事を・・・(~_~;)
先月の例会で購入をお願いしていたキットを入手♪
モノは、ハイプレーンのヴァンデッタ。
元々、ヴァンデッタって特に気になる存在でもなかったんだけど・・・・・・昨年、アシュレイ作っていたら作りたくなっちゃったのよね(~_~;)
と言うのも、このヴァンデッタの主翼水平尾翼等を譲り受けて作られたのがアシュレイだったから。
で、某店に残っているの確認済みで迷っていたんだけど・・・
それこそPCの前でポチろうかどうか迷っている時に、Iさんから電話貰って・・・ついでに○○○○さん、行くことないって聞いたら、近いうちに行くよって。
で、先月の例会の時にお願いしておいたのよね。
 

中身は、こんな感じ。
当たり前だけど、主翼水平尾翼のランナーは、アシュレイと同じもの。
で、去年気がついたんだけど、ハイプレーンモデルって、以前はオーストラリアのメーカーだったけど、今はシンガポールの会社になっているのよね。

このシンガポールに変わってからか、最近のカラー箱のキットには、キャノピーパーツが予備も含めた2個入っているのが嬉しい。
多分、レジンパーツも昔のキットよりも増えている感じ。
排気菅なんかは、プラとレジンのパーツの両方が入っているけど・・・レジンパーツの方見たらプラパーツはゴミにしか見えないもんね(~_~;)