cyclo_harapo2017-01-11


サイクル・ツーキング4目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

で、先日の3連休中日は、今年初めての模型クラブの例会。
例年通り新年会を兼ねてお神酒で乾杯して昼ごはんのお弁当を食べ・・・・・・また放出品を頂いてきました。しかも今年は量が多い(~_~;)
 

先ずは、キット。
F/A-18以外は頂き物。
F/A-18は、昨年末某店で買おうとしたら「うちにもあるよ」と、言うことで安値で分けていただきました。
一緒に昨年のGWの製作の際に踏み付けて割っちゃったF-104のウィンドシールドのパーツを頂いたのもありがたいですね。
こういったところはクラブに入っている恩恵ですね。
 

次は、書籍ですが・・・多いと言うか、持って帰るのが重かったというか・・・(~_~;)
 

で、特に嬉しいのが、この1冊。
この雑誌、40年近く前にリアルタイムで購入し、ボロボロになるまで読んだもの。
数年前、探したんだけど残っていなかったところを見ると、処分しちゃってたんだろうな。
で、もう一度古本を探そうかと考えていたんですよね。
 

ムスタングレーサーの特集号でナンバー5のレーサームスタングがオーナーと機名を変えながらRB-51レッドバロンにまで進化していく系譜も書かれてれています。
当時は、この記事見てミスR.J.やロトフィッシュ等全ての機体を作りたいと考えたけど・・・未だ一機も完成していない(~_~;)
 
他のレーサームスタングなども紹介されていて・・・

何年か前、写真を探してたプレシャスおじさん、ここに掲載されていたのね。探しても見つからないはずだわ(~_~;)
 

当時の作りかけのRB−51レッドバロンとプレシャスメタル。
レッドバロンは、ハイプレーンのキットが入手できたので、これを作ることは無いだろうけど、プレシャスメタルはデカールを作るデーターさえ何とかなれば作ってみたいですね(^0^)