cyclo_harapo2014-12-16


今日は、雨なのでサイクル・ツーキングお休み(~_~;)
で、先週末のクラブ例会でネタを仕入れてきたので・・・

 
ネタ1

仕入れてきたのは、これね(~_~;)
モデラーズのロータス101・・・・・とは、キットには書いていないけど、これは大人の事情ね(~_~;)
 
なんで、こんなものがあるかと言うと・・・ 

全てこの動画が悪い・・・(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!
 
で、これ見てたら作りたくなっちゃったのね。
で、キットは、クラブのIさんから譲っていただきましたm(_ _)m
しかし・・・・・模型に出戻ってから一度もフォーミュラーカーは作ってないのよね(~_~;)
う〜ん、作れるんだろうか?(~_~;)
まあ、とりあえず来年のJMCオマージュ用と言うことで、1年あれば何とかなる・・・かな? と、製作宣言はしておこう(~_~;)
 
ネタ2

これは、次に製作予定のマッハ2のシーマスター・・・・・・デカいわ(~_~;)
このキットは後期型(って、言い方で善いのかな?)のP6M−2なのですが、Iさんの方はアニグランドの前記型、P6M−1を製作予定。
なので、2機の胴体を並べると・・・

結構、機首のラインが違う(@_@;)

改めて実機写真を見ると・・・・・・キャノピーだけではなく機首の大きさも変わっているようですね。
しかし、こんなにデカイの本当に作れるんだろうか?
マッハ2のキット、これだけデカイのにプラが薄く、しかも材質も柔らかいので何か対策を考えないと(~_~;)