cyclo_harapo2014-03-03


サイクル・ツーキング29日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

で、週末の土曜日に知りましたが新潟県も今年4月からタンデム車の定員乗車解禁〜♪
http://www.police.pref.niigata.jp/anzen/koutuuhou_kaisei/koutuuhou_kaisei260401.html
 

今までのタンデム定員乗車解禁県と一緒にピンクに塗ってみると・・・・・・新潟県大きい!
しかも既に解禁されている長野県、山形県とも接している!
 
と、いう訳で、タンデム車が自由に走れる広大なエリア誕生することになりますね。
長野県だけとか山形県だけで完結するツーリングルートを組むのは制約が大きいかもしれないけど、これならかなり自由度の高いツーリングルートが組めそ〜♪
新潟県なら佐渡島1周ツーリングなんかも面白そうだし♪
 
 
・・・て、佐渡島塗るの忘れてた(~_~;)