cyclo_harapo2013-07-03


今日は、お天気が微妙〜っなんでサイクルツーキングお休み。
なので、模型ネタ(~_~;)
 
今作ってるMU−2S、主翼動翼のモールドが飛行機として変・・・と、言うかこのままじゃ、エンジンナセルが邪魔で動翼が動きそうもないように見える(~_~;)
で、昨日、ネットで図面を探したら、ここへ行きついた。確か、このモデルアートなら持っていたはず。
 

で、引っ張り出してきたのがこの図面だけど・・・・・・主翼動翼、キットのモールドとさほど変わらん(~_~;)
う〜ん、ナセルの後端がフラップと一緒に動くようになっているんだろうか?(~_~;)
なので、キットの方も図面を参考に少し筋彫りを追加してお茶お濁すことに・・・(~_~;)
 

ちなみに雑誌(74年7月号)の裏表紙は、このMU−2S/MU−2Jの広告が掲載されてます。
丁度、このころ新発売されたんですね。って、ことは39年前に発売のキットか・・・
その割には、今の目で見てもよくできたキットですね・・・・・・って、言うか最近のハセのキット以上に相が良い。
パネルラインのモールドが凸だったり、そのモールドそのものが怪しかったり・・・さらに言うと断面形が違うんでないの?と、思われるところもあるけど、そんなこと以上に作っていて楽しいキットですね(^0^)