cyclo_harapo2013-07-02


サイクル・ツーキング80日目♪
今日もカレラで通勤ライド♪
 
で、今朝気がついたけど、いつの間にかピノキオ本店が閉店してた(~_~;)
う〜ん、そう言えばレコルトに行きだしてから全然行ってなかったしなぁ〜 (~_~;)
 
で、昨日は、帰りに珍しいトラブル(~_~;)
右手方向から風でビニール袋が流されてきたと思ったら、後輪でクシャッ・・・
後輪で踏んだかと思ったら更にクシャクシャ・・・
どこかに引っかかったかと思うとガリガリガリ・・・
停まって確認するとピンポイントでRディレーラーのジョッキープーリーに巻きついてる(~_~;)
で、そのまま食い込んでジョッキープーリーが固着したわけね。つまり、あのガリガリガリと言う音は、プーリーの所のチェーンの歯跳びだったわけだ。
 

で、ビニール袋が食い込んで簡単には取れなかったので、一度プーリーの方を外して掃除。
まあ、大したトラブルでなくて良かったけど、あんな所にピンポイントで巻きつくとは(~_~;)