cyclo_harapo2013-06-03


サイクル・ツーキング69日目♪
今日もカレラで通勤ライド♪
 
で、今日はネタが無いので、最近読んだ本のことを・・・(~_~;)
読んだのは有川浩空飛ぶ広報室
今、テレビの連続ドラマにもなってる空自広報室を舞台にした物語ですが・・・
実は、娘が有川浩のファンなので、私もベリさんも有川浩の本は結構読んでたり、植物図鑑見ながら料理作ったり・・・
先日は、図書館戦争の映画(映画版はストーリがダメダメだけど… 娘とクマ殺しのシーンが無いのは許せんでしょ!で、盛り上がったから善いか。でも、映画じゃ最後の号外が出たことにどれだけ意味があるか全然判んないんだよな・・・)も観にいったし・・・
なので、TVの空飛ぶ広報室は親子三人で鑑賞中(笑)
 
で、私は先週読んだんだけど、ベリさんが読んだのは昨日・・・
で、ちょっとショックを受けたらしい(~_~;)
だって、小説の中に出てくるバンドの名前「スーパーマリン・スピットファイア」が飛行機の名前って知ってるのはオタクだけって下りが・・・
ベリさんは『スピットファイアって、言ってもいろいろ型があるでしょ!』って、思ったらしい(~_~;)
ベリさんには、スピットファイアを知ってるのはオタクだけって言われた主人公空井の気持ちが判り過ぎるほど判ったらしい(笑)