cyclo_harapo2013-08-26


サイクル・ツーキング107日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、家を出ようとすると・・・・・・雨(~_~;)
事前に調べておいた天気予報は、どちらも雨マークでニフティが降水量0mm、ヤフーが3mm。
3mmの雨だと通勤ライドしたくないけど、西の空みるとすぐに止みそうな気配。
なので、10分ほど自宅待機してから通勤ライド♪
で、この10分の間にちょっと隙間ができてたタイガーキャットの左翼と胴体の合わせを軽くサンディングしてから溶きパテを塗布しておきました(^0^)
 
家を出たころは、未だ霧みたいな雨が残っていたけど2号線に入る頃にはいつの間にか止んでいました。

垂水の辺りで海を見ると・・・・・・なんとなく天気が読める。
結婚前は、毎日海が見える生活をしていたので、海の色を見るとなんとなくその日一日の天気の予測ができたもんです。
流石に自宅から海が見えなくなって天気は読めなくなっちゃったけど、それでもある程度は・・・
で、海を見ると、もう一度降るかもしれないけど暫くは大丈夫そうな色。これから降るんだったらもう少し重たい色しているだろうから・・・
なので、安心しつつも自信がないから早く事務所に行きましょう(笑)
 
 
で、土日は雨だったので流石のべりさんも土日は自転車乗ってない・・・・・その代わり今朝早く自転車乗って何処か行っちゃったので、またMy雨雲のポチと遊んでいるだろうな(~_~;)
 
なので、土曜日は午前中に買い物済ませたら、ちょっと足を延ばして三木にお買いもの。
ついでだから昼食も三木で済ませましょうかと、何処へ行くか相談・・・
丸亀製麺やらビストロ・ノブ、目に入ったインド料理風カレー屋や三木にもコメダがあるらしいから行ってみる?との話も。
通り道ついでに謎の『フランス料理ワシトン』も候補に入ったけど・・・・・駐車場に車を入れたけどメニューが表に出ていなかったのでパス(~_~;)
 
で、目的のお買いものを先に済ませて、久しぶりに洋食の太陽に行こうかと決まったので、進路をそちらにとると・・・・・・・途中、何やら車が沢山入ったお店が(@_@;)
昔からこの辺りにはお店多いし、ここに食べ物屋か喫茶店が有ったのは覚えているけど、入ったことは無いし、同じお店かも不明。
でも、流行っているようなので一度通り過ぎてからUターン・・・
 


席に着くと何故かペンギンが!
最初は置物かと思ったけど本物。
う〜ん、子連れ客が多い理由が判ったような・・・(~_~;)
 
期待を半分に萎ませながら出てきた料理は・・・・・・


意外なことに本格派のお味!!
 

コースならケーキがチョイスできるので3人別々のものをオーダー。
私は、お店の売りの芋ケーキをオーダー。これも絶品♪
夜も食事できてラストオーダーは9時半までなので、これは今後使えるかも?(^0^)b
 
 
日曜日も雨なんで風立ちぬ観てきました。
クラブ例会までに行けて良かった(笑)
 
で、映画は・・・・・・カプローニが良かった♪ (x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)そこに反応かい!バシッ!
結構見た人の話聞いてるとハンカチが要りそうな物語かと思ったのですが・・・・・・反応し損ねた?(~_~;)
しかしカプローニの飛行機は良かったな〜♪
で、イタリアで上映されたらまたカプローニの社長が喜ぶんだろうな(笑)
確か、前に紅の豚観たカプローニ社長が『お前の映画が気に入ったから、これを送る』って、カプローニ社の社史だか100年史だかを送ってきたそうだから。

で、今回の風立ちぬに出てきたカプローニの九葉機(?)、あれって着水しているものだけで空を飛んでる写真見たことないけど、ちゃんと飛べたんだろうか?って、思ってたら・・・・・・やはり飛べなかったんだろうな(~_~;)